ここから本文です

フィギュアスケートの選手は歯並びも大切ですか見た目

アバター

ID非公開さん

2017/9/2419:34:25

フィギュアスケートの選手は歯並びも大切ですか見た目

閲覧数:
155
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/9/2420:59:09

大切です。欧米では出っ歯や受け口などに対する印象が悪く、特に八重歯を良しとしない文化があります。国際試合に出るクラスの選手は矯正するのが一般的だと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

harura0714さん

2017/9/2419:42:00

最大の目的は見た目のためではありません。
スケートに限らずスポーツでは歯並びは非常に重要です。
歯並びが悪い、噛み合わせが悪いと体のひずみを引き起こします。
特に瞬発系スポーツでは物凄く強い力で食いしばるため、歯並びが歪だと数多の悪影響を及ぼします。