ここから本文です

iphone8よりiphone7のほうが高いから迷ってしまいます。【Softbank】 これまで...

nus********さん

2017/9/2421:14:11

iphone8よりiphone7のほうが高いから迷ってしまいます。【Softbank】

これまで長い間お世話になった4sからの機種変更のため、8発表で値下げされた7を目当てに本日ショップに行きました。
8

よりどれくらい安いのか念のため聞いたところ、予想を反して8のほうが安くて混乱してしまいました。

電話は定額ライト、データは20GBで同一設定での月額が、
iphone8(64GB)が約9,500円、
iphone7(128GB)が約10,500円、
と容量の差はあれど7のほうが高くて驚きました。
8が安いというより、これまで4sで月6,000円とかだったのに比べると、この7が1年経ってるにまだこんな高いのかという印象です。(月8,000円くらいの見込みでした)
別に8にこだわりないので7にしよう、と思ってたのにこの価格を見ると欲しくもなかった8にするしかないかな、と考えております。(半額サポートやら使用で)

これはどうあがいても7を安くする手段はないでしょうか?なおsoftbank以外は考えておりません。
4sに慣れてたので同じく小さなSEも念のため見積もりましたが同様に9,500円くらいでした・・・。
私は4sを5年以上使って世間の皆さんに追いついていませんでしたが、皆さん普通に毎月1万とか払っておられるんですね・・・。

何かアドバイスとか間違いあればよろしくお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
3,208
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yag********さん

2017/9/2421:22:40

iPhone7は128GBで容量がでかいので、
それにより高くなってしまっているのでしょう、
iPhone8は64GBと容量が少ないので、
値段が安いように見えて、
iPhone7より性能が上ですから、
iPhone8でもいいと思います。

  • yag********さん

    2017/9/2421:26:40

    自分もソフトバンク10年使ってますが、
    iPhone7発売時にプランなどの見直しで安くできましたが、
    キャリアを変えずに、
    iPhoneを安くするのは厳しいですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「iphone7」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pon********さん

2017/9/2421:28:16

iPhoneユーザーです…

>8が安いというより、これまで4sで月6,000円とかだったのに比べると、この7が1年経ってるにまだこんな高いのかという印象です。

当然では?

iPhone7の値段が下がるのと同時に割引率も下がっていますから、貴方が思っている以上に高額です。

古い端末は新規顧客、MNP転移組を釣るための餌として安く提供しているのですから、安く買いたいなら他社も同様のサービスを行っているのですから、ドコモ、auで契約するしかありません。

>4sに慣れてたので同じく小さなSEも念のため見積もりましたが同様に9,500円くらいでした・・・。

今は端末代が+@になりますし、貴方が使っていた3G通信とは全く別な高速回線4Gを利用するのですから基本料が1000円程高くなっていますよ。

>なおsoftbank以外は考えておりません。

softbankに拘る理由は何でしょうか?
メアドのsoftbankを利用したいのであれば仕方がありませんが、電波の問題ならワイモバイルでiPhoneSEに変更するのもアリだと思いますよ。

>皆さん普通に毎月1万とか払っておられるんですね・・・。

いいえ、月額8000円弱です。