ここから本文です

付き合ってもいない女性に食べ物をシェアしてくる男性心理を教えてください。

アバター

ID非公開さん

2017/9/2422:05:39

付き合ってもいない女性に食べ物をシェアしてくる男性心理を教えてください。

以前、合コンみたいなイベントで出会って先日初デートをした10歳ほど年上の男性がいます。
いろんなお店を案内してくれたり、おいしくておしゃれなカフェでご飯奢ってくれたりでとても楽しい初デートでした。

食事中、その男性が頼んだもの全てを味見させてくれるんです。
「これ飲んでいいよ〜」「これあげる」などなど…。
ストローやスプーンで間接キスになるのになぜでしょう?
私自身男性とお食事する機会が少なく、これが普通のことなのか好意を持ってしてくれていることなのかいまいちわかりません。
あまりにも当たり前のようにシェアしてくるので…。

間接キスになるのにしてくれるってことは嫌われてはいないとは思いますが、恋愛対象としてみてくれているかみなさんの意見を聞かせてください。
回答よろしくお願いします。

閲覧数:
650
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rakuhana7さん

2017/9/2518:26:57

嫌いな人にはそんなことはしませんので相手にはあなたに好意があるでしょう。
あなたが間接キスを嫌でなければこのままデートなどを重ねてみればなるようになるでしょう。
ただ慣れている感じなので遊びの可能性はあると思います。

アバター

質問した人からのコメント

2017/10/1 22:01:09

近々お食事に行くことになったのでまた様子を見つつ遊びかどうか判断しようと思います。
みなさん回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

samasusasuさん

2017/9/2707:58:51

それがそいつ流のコミュニケーションなんやろ
実際効果的やし

2017/9/2517:05:05

イチャついてるだけじゃん
何を聞きたいの?wwwwww

編集あり2017/9/2422:38:07

かなり慣れている感じの男性なので、間接キスをさせてみて、女性の反応を確かめている感じがします。

間接キスを嫌がったり断ったりしてきたら、潔癖な女性と取られ、ガードも固そうと判断されます。

されるがままに受け入れていれば、この子は受け身だなと、思うままにできそうだな、抵抗しないな、と取られると思います。

間接キスって嫌な人はけっこう嫌がりますから。
口の中って雑菌だらけなので、社会人の男性であればマナーとして、自分が口を付けたものを、付き合ってもいない女性にあげるなど、普通は相手に気を使って間接キスなどお互いにしないですよ。

ある程度軽い感じで見られているのかなという印象です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/9/2422:07:01

おいしいからすすめただけじゃないのかね

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。