ここから本文です

テレビのスタジオにある箱形レンズのカメラについて。

kar********さん

2017/9/2423:25:47

テレビのスタジオにある箱形レンズのカメラについて。

あんなに大きなレンズは必要なんですか?

閲覧数:
62
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jik********さん

2017/9/2513:59:27

最近は小さいレンズも使われています。
しかし、性能と使いやすさを考えると箱レンズになりますね。
(ズームとピントを1本の棒で操作、シボリを調整室で制御する機能をつけると箱の方が作りやすくなります。)

http://fujifilm.jp/business/broadcastcinema/lens/studio_field/index...

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mis********さん

2017/9/2607:39:58

必要とされる性能を満たそうとすると、最新の技術でもあのサイズになってしまいます。
大きなレンズが必要なのではなく、必要な性能のレンズがあのサイズなのです。

z2x********さん

2017/9/2511:28:25

そう思いますよね。現代のカメラって年々進化していて小型化していますし。

nfh********さん

2017/9/2508:35:07

必要だから付いているのです。