ここから本文です

キラキラネーム(DQNネーム)について。 率直な意見を聞かせてください。 「飛...

sya********さん

2017/9/2500:21:14

キラキラネーム(DQNネーム)について。
率直な意見を聞かせてください。

「飛勇馬(ひゅうま)」はキラキラネームですか?

夫の親戚が「お!流行りのキラキラネームだな!」ってしつこ

くてイライラしてます。
よろしくお願いします

閲覧数:
998
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jvy********さん

2017/9/2500:23:02

当て字=キラキラネーム的な風潮ありますからね…良い名前なんですが軽くキラキラネーム感しますね

質問した人からのコメント

2017/9/25 07:00:26

当て字のキラキラネームなんですね(;>_<;)
皆さんありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kar********さん

2017/9/2502:16:49

巨人の星とかいう古い漫画だったかアニメにそんな名前のキャラがいますね。
まったく世代の違う私でも知ってるので、あの作品が好きなんだなぁ、と思う人が多そう。巨人の星好きなのかな?れてもだからってつけなくても…(笑)とは思います。

nic********さん

編集あり2017/9/2501:19:37

「巨人の星」を見て感化されたアホな奴がつけたDQNネームですよ。
笑っちゃいますね。そんな馬鹿本当にこの世にいるんですか?
飛勇馬くんは巨人に入らないと一生笑い者ですね。

min********さん

2017/9/2500:24:33

単純に読みづらいし覚えにくい名前だと 感じました。

おじじだから余計にそう思ったのではないですか?
気にすることはないですよ。

sho********さん

2017/9/2500:23:45

きらきらネームのように思えますが学校とかで笑われるほど変ではない。