ここから本文です

金沢観光☆1日目に、金沢駅→近江町市場で昼食→東茶屋街→忍者寺をまわって、16時半に...

アバター

ID非公開さん

2017/9/2500:25:59

金沢観光☆1日目に、金沢駅→近江町市場で昼食→東茶屋街→忍者寺をまわって、16時半には金沢駅に戻りたいと思っています。

こちらの予定は可能でしょうか?また、余裕があれば他もまわりたいのですが可能でしょうか?

閲覧数:
1,253
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pon********さん

2017/9/2503:56:25

金沢人です…

>金沢観光☆1日目に、金沢駅→近江町市場で昼食→東茶屋街→忍者寺をまわって、16時半には金沢駅に戻りたいと思っています。
こちらの予定は可能でしょうか?

可能ですよ。

別に貴方のコースでも全く問題ありません。

金沢のバスは北陸鉄道+JRバス(1割程)しかありませんが、観光には北陸1日バス乗り放題500円を買えば、市内観光の多くは周れます。

バスターミナル(東口)で1日乗車券を買って

金沢駅→武蔵ヶ辻下車(近江町前)近江町で昼食、武蔵ヶ辻(金沢ハコマチ前)→橋場町下車で東茶屋街→橋場に戻り周遊バス右回りに乗って広小路で下車で忍者寺(要予約)で観光

乗り放題の券で北陸鉄道の通常の赤色のバス+周遊バス(右回り、左回り)+シャトルバスが利用出来ますから、行き先に合わせて利用すれば十分観光出来ますよ。
青いJRバスだけ乗らなければOK、行き先だけ間違わないでください。

忍者寺の予約を最優先に取って、取れた時間を考慮して予定を組み立ててください。

今のプランで取れるなら、忍者寺から1本大通りを渡れば西茶屋街と言うもう1つの茶屋街がありますし、西茶屋街から犀川大橋から見る金沢の風景も観光スポットの1つなので時間に余裕があれば回っても良いと思いますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「金沢 観光」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

bew********さん

編集あり2017/9/2502:27:34

コースラインが違います。
金沢駅➡妙立寺➡近江町市場→金沢城公園➡東茶屋街➡金沢駅となります。
➡はバス、→は徒歩です。
北陸鉄道1日バスチケットを利用します。500円です。
http://www.hokutetsu.co.jp/bus/rosen/kanazawa_ura.png?20170331

兼六園はベタなのでパスです。マニヤは石川県立美術館の国宝雉香炉(野々村仁清作京焼の名手)を見ます。

注意事項は妙立寺は予約制です。
http://www.myouryuji.or.jp/reservation/
近江町市場の食堂は14時頃には殆ど閉まります。
時間が無い時は近江町市場から東茶屋街までバスで直行して下さい。
それでは良いご旅行を