ここから本文です

アメリカ人のメル友ができそうなのですが、当方、まったく英語ができません。

アバター

ID非公開さん

2017/9/2501:53:43

アメリカ人のメル友ができそうなのですが、当方、まったく英語ができません。

中学英語からやり直せばいいのでしょうが、そうなるとメル友ができるチャンスを失ってしまいます。

そこで考えたのが、英作文の文例集みたいなものを買ってきて、その例文を参考に、任意に単語をはめ込んで、意思疏通をしてはどうかと。

さいわい先方は、当方がこれから英語をやりはじめる、ズブの素人だと知っていますので、多少、文章がおかしくても、しばらくは相手をしてくれそうです。

考えるに、こんな泥縄式の英語ライフでも、1年も続ければ小学校低学年。3年も続ければ、会話は無理でも、作文だけは中学1年くらいになるのでは?と期待し、まずは自分の身をもって実験したいと思います。

そこで質問ですが、わかりやすそうな英作文の文例集をご存じのかた、ぜひ書籍名を紹介してください。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

りえさん

2017/9/2502:04:13

わたしは『シンプル英語フレーズ2000』という本を持っているのですが気軽に使えてしかも面白くて実用的なフレーズがたくさん載っていて使いやすいと思います!オススメです。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/9/2502:14:56

ありがとうございます!

早速、Amazonで調べてみました。CDが2枚ついているものでしょうか?

僕は本当に英語がダメで、英語をやった最後の記憶が20年前。大学の一般教養の英語で「可」をいただいたのが最後で、それ以来、一切英語に触れていないので、発音まではてが回りそうにないのですが、2000も例文があれば、なんとかなりそうな気がしてきました。

案外、読む方がキツイかな?と想像していますので、できればその本の英文に、文法解説のようなものが触れられていたら助かるのですが、いぎでしょうか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2017/9/25 03:33:33

ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mir********さん

2017/9/2502:36:08

寧ろ、日本人と友達に成りたいとのことなので、貴方も分からない時には日本語を混ぜてお互いの言語交換にぐらいに考えたら良いのではないですか。
堅く考えるより、お互いに興味を持って相手を理解しようとすれば特に困るとか相手に申し訳ないと感じないと思いますが。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる