ここから本文です

ドクターマーチンのブーツはなぜ定価が2万を超えているのに、メルカリでは新品未使...

アバター

ID非公開さん

2017/9/2502:05:09

ドクターマーチンのブーツはなぜ定価が2万を超えているのに、メルカリでは新品未使用品が半額近くの値段で売られているのですか?

閲覧数:
1,762
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2017/9/3017:11:15

まあメルカリはイメージですが、小遣い稼ぎや、すぐに金が欲しい、手軽に現金化できる場ですからね。
ネットショッピングで買っても1万前後、送料負担しても自分に1000円から3000円くらい利益が入ればいいかなと転売屋もいるだろうし、欲しくて買ってサイズが合わないから半値でも得たいというとこでしょう。私はそういうのすら面倒に感じますが。
古着屋でも新品だとしても買取金額が定価の3分の1か4分の1つまり半額値すらつかないこともあります。マーチン高価買取実施中!って店を探すのも売りに行く交通費、ガソリンもかかります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ma_********さん

2017/9/2508:26:38

相場。か、偽物

マーチンは海外アウトレットでかなり安いのでそんなに不思議ではないです。

mut********さん

2017/9/2504:26:22

1460などが人気でネットなどで13000円くらいで売ってます
非正規品や海外輸入ルートとして扱われて全部偽物であるとする説が出回っておりますが、実際は本物ではあるが国内の正規販売店に並ぶことの無い若干エラー品であるという説があります
偽物の殆どは、限定仕様の高額な物に多く、例のあの国で作られています 安価な1460で偽物を作っても利益にならない このグレードの偽物は見てすぐに分かる粗悪な作りの物というのが間違いのない偽物という事になります それ以外は判別が難しいようです
正規品の基準として、無傷であること印字などにエラーが無い事 元箱に傷や潰れが無い事 等々、日本の場合特に厳しくチェックされております
dマーチンに拘わらず海外ブランド品を厳しくチェックする国は日本が抜き出ているようです 生産がインドやアジアの数か国に置かれる現在、細かな仕様の違いが把握しきれないというのが現実のようです
国内での本物入手ルートは3つだけと言われてます
正規品と謳うなら、どこで購入したかを確認すれば取りあえずは〇か△のどちらかだろうという判別まではできると思います

プロフィール画像

カテゴリマスター

ths********さん

2017/9/2503:24:15

偽物かもしれませんし、本物でも値段は自由に付けられますからね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる