ここから本文です

色々な花のドイツ語名を知りたいです。

アバター

ID非公開さん

2017/9/2503:01:55

色々な花のドイツ語名を知りたいです。

閲覧数:
6,082
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sou********さん

2017/9/2712:30:09

下記サイトもご参考に。

「ドイツ語で花と花言葉を知る」
http://members.aon.at/deutsch_auf_japanisch/blumensprache.html

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

car********さん

2017/9/2518:42:49

うーん!ほぼ出揃ってますね。
Gänseblümchen デイジー

プロフィール画像

カテゴリマスター

kur********さん

2017/9/2516:57:57

見聞きしたことのある草で、とっさに今思い出せるのは次のようなものです。
・Fleißiges- Lieschen、インパチエンス、次々に花を咲かせる働き者
・Tränendes- Herzchenケマンソウ,ほんとにハート形
・Flanmmendes- Käthchenカランコエの仲間(今は黄色などの園芸種もあるが、以前は赤ばかりだった)
・Rühremichnichtanホウセンカ、ツリフネソウなどの仲間、さわると種がはじけ飛ぶ
・Türkenbund-lilie鬼ユリなど、花びらの反り返ったユリ、ターバンに似ている
・Nachtkerze月見草の仲間、花の大小などいろいろ、名前はそれぞれ
・Milzkrautネコノメソウなどの仲間
・Riesen-Gldruteセイタカアワダチソウ
・Wegwarte日本の野菊に似ている。道端で人待ち顔

プロフィール画像

カテゴリマスター

d_x********さん

2017/9/2508:39:12

Schneeglöckchen スノードロップ
Osterglocke 水仙
Krokus クロッカス
Veilchen すみれ
Löwenzahn たんぽぽ
Magnolie 木蓮
Butterblume きんぽうげ
Tulpe チューリップ
Stiefmütterchen パンジー
Kirschblühte 桜
Vergissmeinnicht 忘れな草
Maiglöckchen すずらん
Flieder ライラック
Rose 薔薇
Hortensie あじさい
Sonnenblume ひまわり
Lilie 百合
Iris アイリス
Kornblume 矢車菊
Mohn けし、ポピー
Margerite マーガレット
Ringelblume きんせんか
Lavendel ラヴェンダー
Nelke カーネーション
Erika ヒース
Chry­s­an­the­me 菊
Orchidee 蘭
Christrose・Schneerose クリスマスローズ
Weihnachtsstern ポインセチア
Alpenveilchen シクラメン