ここから本文です

xlsで送られてきたデータ(申込用紙)を印刷して、手書きで記入後、再度データ化する...

mas********さん

2017/9/2506:27:50

xlsで送られてきたデータ(申込用紙)を印刷して、手書きで記入後、再度データ化する事は出来ますか?
スポーツジムの会員になりたくて、申込したらxls形式のデータになっている申込用紙がメール

で届きました
印刷をして、記入した後に気づいたのですが、記入用紙をデータ化する術が分かりません。スキャナも持っていないのですがどうすればいいでしょう

閲覧数:
31
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

わかんさん

2017/9/2512:44:41

素直に、xls 形式のデータのまま記入して、これを送り返せばいいのでは。

相手は、紙に印刷しろ、とか画像データ化しろ、なんて言ってないでしょう。むしろ xls 形式で渡してくれた方が、登録作業が楽になって助かるはずです。
まあ、申込の書き方を指定しなかった相手のミスではありますが。

どぉしても「データ化」したいんだったら、xls にデータを記入してから、データ保存時に PDF 形式を選択するか、印刷から PDF 形式で保存する手があります。こうして作成した PDF 形式のデータを相手に渡せば良いんです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ats********さん

2017/9/2506:28:53

画像で送る。