ここから本文です

ママ友のメールが拒否したいほど鬱陶しいです。

アバター

ID非公開さん

2017/9/2507:42:28

ママ友のメールが拒否したいほど鬱陶しいです。

お互い30代半ばで幼児の子供がいます。
ママ友家族は去年近所に引越してきました。
ママ友の旦那と主人は同じ会社です。

よくランチやお茶に誘いのメールが来ますが、
「いついつは暇しているので誘ってくださいね」
「美味しいお店に連れていってください!」など、
なぜ私から誘ったり、お店を探さなきゃいけないのかと思います。

しかも、そのママ友のメールには毎回必ず顔文字付き。こんなのにはゲッソリします⬇︎
(о´∀`о)(*^ω^*)(*≧∀≦*)(((o(*゚▽゚*)o)))♡(*´ω`*)

見た目や性格が可愛ければまだ納得しますが、女芸人みたいな顔で(横澤夏子さんをノーメークにしたような感じ)、正直ドン引きしています。

上から目線で馬鹿にしたような発言もしてきますし、
メールを読むのも返すのも嫌で面倒でなりません。

主人と同じ会社関係でなければメールも無視できるでしょうが、付き合いがしんどいです。

みなさんの女性同士の面倒な人間関係の付き合い方をどうされているか知りたいです。

閲覧数:
82,872
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kybb8677さん

2017/9/2509:59:43

適度な距離を取るしかないんじゃないですか

誘うことも、誘ってと言われたら、そのまま社交辞令だと受け取り、そのままにしたら良いのかも知れませんよ。

真面目に受け取らずに、そのうちね。くらいに考えておいたら良いのかも知れませんよ。

しつこく誘ってと言われたら、今は忙しいから、時間が出来たら連絡しますね。くらいで終わらせたら良いんじゃないですか。

アバター

質問した人からのコメント

2017/9/25 17:45:35

お二人共ありがとうございます。
ママ友にかまう時間がもったいなくてイライラしてしまいましたが適当に流します。最初のご回答者をBAに。

「ママ友」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/9/2511:09:35

誘って下さいね→お互い時間が合えばお願いします

お店に連れて行って下さい→私もあまりお店知らなくてごめんなさいね
とかで問題ないですね
そんな真剣に誘ったり店探しなんてしなくていいですから
上から目線のメールは、すぐに返信せず2通目が来てしまったら忙しくて見そびれてた~って適当に相手してればどうですか?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。