ここから本文です

19歳の男子大学生です 母親は、父親と離婚したがっています 私の父親は一応仕事...

aka********さん

2017/9/2508:11:46

19歳の男子大学生です
母親は、父親と離婚したがっています
私の父親は一応仕事はしていますが、生活費もろくに出さず(月にひどい時は5000円なかったり)、姉から10万以上お金を借りたり、母親

のパート代はほとんど生活費、父親へ貸したりと自由に使えません
私自身バイトはしていますが、大学への経費、父親へ貸した金が原因で足りなくなった母親と姉へお金を貸したりして、余裕はありません
さらに、父親は浮気をしてます
それは今に始まったことじゃなく、私が保育園の時から分かっていることで、母親はその苦しみからずっと耐えています
しかし悪びれもしない父親は、謝るどころかさも自分が一番偉いかのような振る舞いをし、その女に金をつぎ込み、わかりきった嘘をつき誤魔化し、お金の話になると「考えてる」としか言わず、すぐ逃げます
時には暴力まではいかないですが、物にあたり姉はかなり精神的に恐怖を覚えてしまったようです
しかし離婚できないのには理由があり、経済的な問題です
あと、私が大学に通ってることもあり、まとまったお金は父親に頼らざるを得ず、離婚は負担にもなります
離婚後、父親の性格上絶対にお金を出すことはないでしょう
母親は私を意地でも大学卒業させたいらしく、私も夢があるため卒業したいです
バイトもして、奨学金も借り、私に金銭的に出来ることはしていますが、離婚してから家族を支えてあげられる保証はないです
なにかいい方法はないでしょうか?

補足なお、浮気体質について反省する気はおそらくないです
私と二人になった時に、
「浮気はさせる方が悪い
女は結婚したらお金だけ求めるからな」
とか言ってましたから
私はそんな考え絶対に間違ってると思いますが・・・

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

unc********さん

2017/9/2508:18:04

正直罰当たりなお父さんですね。

家族をないがしろにして、愛人三昧とはね。

家が父親所有の場合、銀行や信用金庫で、

その家屋敷を担保にお金が借りられます。

奨学金融資なのですが、

それで卒業まで持たせる、

それが完了したら、

離婚が一番だと思いますね。

4年間がんばってくださいね。

• 質問者

aka********さん

2017/9/2508:31:06

安いマンションに住んでますが家の保有者の名義は母親になってます
    引っ越しする際にいろいろあってそうなったのですが・・・
    それもあってか家賃すら母親負担になってるという現状です

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sug********さん

2017/9/2508:16:23

調停はどうですか?
調停には離婚調停だけじゃなくて、円満調停っていうのもあって、家庭を円満にするための話し合いを第三者を入れて話す事が出来ます。
法的な強い効力を持った結果は得られないかもしれないけど、父親さんの考え方も変わるかもしれませんよ

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる