ここから本文です

この糞は、ゴキブリ?蜘蛛? 昨日、シンク横の棚の下に大量の黒い糞を見つけまし...

アバター

ID非公開さん

2017/9/2508:31:20

この糞は、ゴキブリ?蜘蛛?
昨日、シンク横の棚の下に大量の黒い糞を見つけました。
この夏、部屋でゴキブリの赤ちゃんを三匹見かけ、マンションの廊下(1階です)に数匹大人ゴキブリを見か

け、警戒していたところでした。
シンク横の棚には扉が4つあり、水筒、タッパーの扉内には糞はなく、缶詰やお菓子ストックの扉、ビールやジュースストックの扉内には数個糞がありました。
全て未開封ですが、匂いにつられて来るのでしょうか…。

まさかこの辺りが住処かと、棚下を覗いたら奥に写真のような糞がありました。
糞があったところに面していた棚に蜘蛛が巣を張っており、蜘蛛の糞かと思ったのですが、小さな蜘蛛で、糞と蜘蛛の胴体が同じくらいの大きさです。
たまに蜘蛛の巣のしたに絵の具を散らしたような糞があるのを見るので、やはりこれは違うし、ゴキブリでしょうか…
脚付きの棚で光は入り、普段人通りもある場所だし、ここにじっとしているのは考えにくい場所ですが、夜中にここにいるのでしょうか…

外で見かけるゴキブリは、だいたい隣の家の玄関近くに弱っています。なぜいつも隣の部屋の前かは疑問なのですが、バルサンたいているのか、たまたまか…

この糞が蜘蛛だといいのですが、ゴキブリだった場合対策を教えてください。

補足早速回答いただきありがとうございます。
やっぱりゴキブリですか…
気になって仕方ないので家中糞を探してみたところ、あちこちにありました…掃除はしていますが、それでも落ちているということは、かなりの数住み着いていそうで、もう嫌です…
マンション廊下でもよく見るので、マンション自体がとても大きな巣になっていそうです。

対策、まだまだ聞きたいので、引き続きお願いします…

ゴキブリ,クモ,バルサン,ブラックキャップ,糞,シンク横,ゴキブリホイホイ

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

iya********さん

編集あり2017/9/2510:28:24

糞はゴキブリのものでしょう。クモは白みがかった液状のものを排泄します。「絵の具を散らしたような」ものがクモのものです。ゴキブリなど餌さとなる昆虫がいなくなればクモも減ります。

ゴキブリの糞にはフェロモンが含まれており、同じ種類のゴキブリが引き寄せられて集まりますから、小まめに掃除して匂いを消します。
バルサンだけでなく、殺虫剤スプレーやブラックキャップやゴキブリホイホイなど複数のやり方を併用されることをおすすめします。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aom********さん

2017/9/2510:16:35

インスタントコーヒーの粉のようなのはクロGの糞です。みかけたらすぐ掃除しないとGはGの糞も食べますから引き寄せちゃいますよ。

あとはブラックキャップやコンバットを置きましょう。シンク下の排水管周りに隙間があるようでしたら粘着テープか何かで塞ぎましょう。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる