ここから本文です

気になる人がいます。

アバター

ID非公開さん

2017/9/2509:41:06

気になる人がいます。

彼はガラケーです。ラインは出来ません。

ある日好意とは関係なく彼はとある専門家なのでその件で相談をさせて頂きたく、知人に私がメールアドレスを知りたがっていることを伝え、本人から承諾を得られたので教えて貰っていました。

が、私生活がバタついていたことと、彼の専門的知識を伺わずしても解決出来そうだったので、連絡はしていませんでしたが、メールアドレスを教えて欲しい等知人にやり取りしてから3週間過ぎた頃、メールが来ていました。
その内容は彼の専門的知識とは別件で、私の私生活がバタついていた事を知っており、それを他の人に聞いてくれた事で得た事を私に教えてくれるものでした。

とても優しい方なんだとわかってはいますが、わざわざ送ってくれたことに舞い上がってしまってます。
が、私がメールをチェックしておらず、4日も過ぎてから気付いたため、早く返信したい気持ちと、嬉しい気持ちと、でもそこまで近い関係では無いため敬語を使う文章が不慣れで、とにかくいっぱいいっぱいで、先日お世話になった挨拶や、返事が遅くなってしまった謝罪の言葉を抜かしたまま送ってしまいました。

もう最悪です。
改めて内容を送りたかったですがそれも変だし、そこから話が広まりもしない返信をしてしまったのでやり取りも私の返信で終わってしまい、繋がりを自分から切ったようなもので、後悔しています。

支離滅裂ですみません。
何を質問したいのかまとまらずすみません…

期待してもいいんでしょうか、
でも返事するにはどうすればいいでしょうか
ただの優しさかもしれないですよね、
人と関わるのが好きそうな、世話好きな感じがする大人の人です。
年齢は父と同じくらいです。(私は32歳)
既婚者かどうかは、わかりません。
間に居る知人の方に聞けばわかるとは思うのですが、既婚者かどうかを聞くこと事態がもう好きだと言ってるようなものなので聞けません。
私自身の恋愛経験は少なくはないと思いますが、こんなわけわからない感じになったのが初めてです。
ただ年齢的に既婚者であっても、おかしくないと言うところから、諦めと言うか、突っ走ってはいけないと自制しています。
また、彼に会うには距離が有りすぎるので、気軽にどこかに誘う等ももちろん出来ません。

何度も支離滅裂ですみません。

補足やはり私ちょっと一人で舞い上がりすぎて痛いですよね…
皆さんの冷静な解答に目が覚めました。ありがとうございます。
返信に関してはもう諦めようと思います。
メールを頂いて浮かれてしまいましたが、メールを頂いたことを忘れると言うか、なかったことにしてまた普段通りに生活したいと思います。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
419
回答数:
4
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

saribitch_69さん

編集あり2017/9/2517:50:09

知恵袋を使ってみんなに何が聞きたいのか、
そもそも自分は何をしたいのか、
その人に何かを期待しているなら何をどうしてほしいのか
あなた自身何も自分のことを分かってないまま騒いでます
とにかく全てをゆっくり考えましょう
考えるのはやめないでください

あなたはいつも、そのように1人で突っ走って、1人で自己嫌悪して結局「もう考えるのやめて大人しくしよう」という自己完結モードに入るのでは?

自己完結しないで、ちゃんと考えてください
自己嫌悪は、自己改善のチャンスです
自分が嫌いになりそうになった時こそもっと頑張ってください
諦めすぎです

32歳にもなって、敬語を使った文章が難しかったために礼を失してしまったなんて、
余程社会経験が足りないのか、余程、あがり症なんですか?
それとも余程自分に甘いのでしょうか

失礼なことをしたら謝るべきですよ
あなたが気になってる男性だろうが、誰だろうが関係なく…

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shige11_acuさん

2017/9/2510:21:09

めんどくさい女だなと感じる。

ukyousaoriさん

2017/9/2510:11:48

最初から既婚者だと思えば、メールするのも無理なくできるんじゃないでしょうか。

メル友ぐらいの気持ちで。

でも。結婚したら即介護になるかも。

mogigorouさん

リクエストマッチ

2017/9/2509:48:04

まずは少し落ち着いてください

勝手に1人で空回りしているようにしか感じられません

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。