ここから本文です

元ジロキチの回答 >水が青く見えるのは青い染料が溶けているから青くみえる ...

jji********さん

2017/9/2510:35:01

元ジロキチの回答

>水が青く見えるのは青い染料が溶けているから青くみえる

そうなの?

補足北海道の美瑛にある青い池です

青く見えますよね

染料が溶けてるのか?(笑)

https://msp.c.yimg.jp/yjimage?q=vsT4csgXyLGmGRy1vy8qiiA77J0R13pZ33h...

閲覧数:
208
回答数:
6
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

way********さん

2017/9/2522:06:45

こんばんは・・・・
ぼうや達は知らんかもしれんが、温泉にバスクリンを入れていた名所があった。
その記憶と、かぶったから染料と答えたんだよ。
そんくらい空気読めよ、この、あほう!と、当方は見ますが。

質問した人からのコメント

2017/9/30 06:58:40

そんな温泉があったんだ

笑えるね

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

tru********さん

2017/9/2521:43:24

小学生でも騙されないにゃ、幼稚園児のような発想だにゃ。
まあ、幼稚園児がそんな事を言っているのは実に微笑ましいけど、頭のイカれたボケ老人が言っているのを見ると
ホント腸煮えくり返るにゃ。

おまけに下にバカの似非タクドラが湧いてきたにゃ。
孑孑が2匹とはどんな腐った池だにゃwww

こいつらの発想は、幼児以下だにゃ。こんなのがリアルにうろついているのは、テロリストを野放しにしているのと同じだにゃ。
有無を言わさずにボコボコにしても、罪に問われないようにして欲しいものだにゃ。
犯罪は起きてからではなく、未然に防ぐものなんだにゃ。

sor********さん

2017/9/2519:54:10

おのおの方よ、ひかえろ~! この印籠の紋所が目に入らぬか!(ホヤホヤのカテゴリマスターの肩書き紋所)

控えろ~ひかえろ~! 頭が高い! カテゴリマスターをナンと心得ているのか~!

この紋所を見ても逆らうと申すのだな、あいや分かり申した、ならば助さん、格さん、この者達をこのカテから追い出しなさい!

助さん: ハイ! 柳生流の剣で懲らしめましょう。

格さん: さ~こい! 悪者達よ! 腕、足をへし折ってやる! サァ!いくぞ~。

昇太: 時代劇の水戸黄門の妄想ですかsoraさん、でも面白いです、山田クン soraさんに座布団を。

山田クン: ハ~イ かしこまりました。

おのおの方よ、ひかえろ~! この印籠の紋所が目に入らぬか!(ホヤホヤのカテゴリマスターの肩書き紋所)...

a98********さん

2017/9/2514:54:22

はい元次郎吉ですが。
それがどうかしましたか。
青い池は青いから青く見えますよ。

sci********さん

2017/9/2513:26:39

ププッ、元々の質問は、

「何故水は透明なのに、水色は、ライトブルーなのでしょうか? 」

なのに、その回答が、

「水にライトブルーの染料が溶け込んで居るからです。」から

「青い染料が溶けている水は青くみえる」になっても、

さらに納得がいかないけどなぁ。WWW

way********さん

2017/9/2510:43:24

こんにちは・・・・
その湖が青く見えるのは太陽光の青の成分が影響しています。
同じ水でもいろいろ有ることをお忘れ無く。