ここから本文です

30代男性です。 現在、小悪魔っぽい女性に翻弄されてます。その人とはコンパで...

har********さん

2017/9/2511:23:16

30代男性です。

現在、小悪魔っぽい女性に翻弄されてます。その人とはコンパで知り合い、連絡先を交換しました。今までに二回デートしています。

前回のお食事デートの時にこちらがお支払

いしたのですが、その帰りに「次は私がご馳走します」とか「○○に美味しい店があるんですよ」とか次を匂わせるようなことを言われました。

それだけに、後日、誘っても問題ないだろうと思って、食事に誘ったんですが、「もう少し待ってください」と言われ、上手くはぐらかされました。何の理由でそういうことを言ったのか分かりません。

脈があるんだったらはぐらかしたりしないだろうし、そもそも、脈がないんだったら次を匂わせるような発言をしないと思います。なので、彼女の真意がよく分かりません。何をしたいのかよく分かりません。

このままアプローチを続けた方がいいのでしょうか?
それとも脈がないものと諦めるべきでしょうか?

回答お待ちしております。

閲覧数:
144
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mas********さん

2017/9/2512:03:37

社交辞令の一環。また今度と同じ。その今度の時が来たら私が奢る。でも今度があるかどうかは必ずという意味ではない。

理解できるよな?明確な返答なくして真に受けるは馬鹿がすること。「男は馬鹿」と云われる由縁だ。経験不足といえばそれまでだが、男の性(サガ)によって生まれた結果が主というわけよ。

二人きりの食事は互いの人間性、そして相性の吟味だ。その後の彼女の反応が薄いというなら、彼女の下した判断はいうまでもあるまい?

そして脈の判断がままならない内のアプローチはヤブヘビ。機会を伺うが定石だろうに、続けるなんて考え方は愚か者。「待って下さい」という台詞を吐かせた時点で彼女を困らせた事実を作ってしまったことに気づいてるか?評価ダウンの重ね掛けをしたんだよ。

この程度の真意がわからないようじゃ30代にしては酷いぞ。教訓にできなきゃ失敗を繰り返すどころか軽蔑視されて終わる。その覚悟があるなら友人ではなく知人からやり直しだ。反省せい。

今更だが厳しくてスマンな。同性同年代だからこそだ。次回はヘマすんなし。

  • 質問者

    har********さん

    2017/9/2512:34:10

    厳しいお言葉をありがとうございます。今後の教訓にします。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/9/2511:25:21

脈がないものと諦めるべきでしょう

おそらくその手のタイプは押せば引き
引いても来ない
というありがちなタイプに感じます

相手をするだけ時間と感情の無駄