ここから本文です

冷却水交換時期を教えてください

yel********さん

2017/9/2512:11:30

冷却水交換時期を教えてください

閲覧数:
1,484
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xpt********さん

2017/9/2522:02:24

7年だと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「冷却水 交換時期」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tan********さん

2017/9/2514:01:50

気が向いたとき

私は自分でするため大体5年ごとですね。(スーパーロングライフクーラント)

jin********さん

2017/9/2512:53:33

ものによります。

緑や赤のものは2年に1回が推奨されています。

青いもの(スーパーロングライフクーラント)は、
その倍ぐらいが目安といわれています。

nrm********さん

2017/9/2512:51:36

車検毎と言われることが多いですが、最近はスーパーロングライフと言われる7年位使える物が支流です。

冷却水の交換自体、少しオーバーサイクルのような気がします。添加剤の注入で冷却水の交換を省略するところも増えましたし、たとえ交換しなくても昔のように錆びがでたり、凍ることは少ないでしょう。

kur********さん

2017/9/2512:20:32

2年ごとが良いと思います。

sei********さん

2017/9/2512:18:09

車検の都度です。