ここから本文です

BMWのM4とアウディのS5だと普段使いや維持を考えるとどっちがいいでしょうか?ディ...

f65********さん

2017/9/2512:21:42

BMWのM4とアウディのS5だと普段使いや維持を考えるとどっちがいいでしょうか?ディーラー数、メンテナンス費用、サポート体制など。これまでの所有はベンツ、AMGしか経験が無いので。壊れ易いと

かありますか?

閲覧数:
1,926
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sin********さん

2017/9/2519:56:33

普段使いならS5の方がいいのではないですか?
BMW M4は走りに徹してるので街乗りの低速が弱いです。
S5は低速からモリモリ走るので気持ちいいと思いますよ。
ただ、サーキットなどではM4には敵わないと思います。

D数はBMWの方が多いでしょうね…地域にもよりますが、
全国のBMWディーラー数が多いです。

メンテナンス費用は新車なら3年は無料なのでどちらも同じです。
ただ、故障はBMWの方が多いですね(笑)
同じ故障時でもアウディの方が安いです。

サポートも同じくらいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ken********さん

2017/9/2818:42:17

M4も所有しているものです。
普段使いが悪いような回答がありますが、それは所有せず普段乗っていない方です。

燃費は踏み込まなければ20km/Lに達することもあります。
非ランフラットですから、乗り心地(突き上げ)はランフラットを履いている1〜4シリーズより明らかに良いです。
維持は新車から3年のメンテナンスパックがあるので一切お金はかかりません。

自動車税、3000未満で安い
任意保険、普通
ガソリン、燃費が良いので安い

燃費で言うと、これまで所有したn55エンジンの
m235、335、m2とほぼ全く同じ燃費で街乗り10〜12km/L、田舎道や高速では20km/Lを超える時もしばしば。

但し急加速や急ブレーキを使用するガンガン踏み込む走行をしたら、リッター5になる場合もあります。笑
(私の場合は500馬力オーバーまでサブコンで上げてるから。)

ちょうど2年乗りましたが故障は1度もありません。

新車在庫車なら値引き限界で乗り出し900万台で可能なDもあります。

中古なら600万台半ばで出ているものもあります。

cat********さん

2017/9/2617:55:46

M4と比べるならRS5では?
S5では全然性格が違います。

どういう使い方をされるのでしょうか?
高速道路中心なのか、サーキットも視野に入れているのかなど。
S5は公道向けですが、M4が真価を発揮するのは明らかにサーキットです。
普段使い重視でサーキット走らないなら、S5やBMWなら440iでも十分です。
AWDのaudiは安定志向で誰でも簡単に、汗をかかずに速く走れるタイプ、
FRのBMWは運転操作を楽しむことに重きをおいた、汗をかいてスポーツするタイプ、という違いがあります。そこもお好み次第です。

壊れやすさなんて今時のドイツ車はどれも変わりません。
ハズレを引いた時はどの車も同じです。
保証さえしっかりしてれば問題ないので、壊れやすさが心配であれば、ディーラーが近くにあるかどうかも視野に入れた方がよいと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

aut********さん

2017/9/2522:50:27

個人的にはM4をお勧めします。

というのも,M4とS5では,車のパワーが全く違います。(値段も全く違いますが。)S5は,車重が1680kgあるのに馬力は354psしかありません。現在所有のお車次第でしょうが,C43としてもパワーダウン,C63Sならば150psも大幅ダウンになってしまいます。

それが,M4ならば,1610kgの車重に対し,431/450psですので,C43からでしたら,十分満足されると思います。

ディーラー数は,お住まいの場所次第でしょうが,サービスの質はヤナセに比べれば劣るかも知れません。ただ,メンテナンス費用は,AMGに比べて高くなると言うことは無いでしょう。普段使いの足の硬さも,そんなには気にならないと思われます。(もちろん,普通の3シリーズや4シリーズに比べれば快適度は大幅に劣りますが。)

よって,個人的にはM4をお勧めします。もちろん,乗りだし1400万円ですから,慎重かつ大胆な決断をして下さい。

個人的にはM4をお勧めします。...