ここから本文です

やっぱ、いつまでも仕事覚えない人は辞めてもらうよりほかないですよね? クビ...

アバター

ID非公開さん

2017/9/2513:54:58

やっぱ、いつまでも仕事覚えない人は辞めてもらうよりほかないですよね?

クビ切りを伝えるのはいつもしんどいのでイヤですが。。。

不動産業従事者です。

ある人が仕事をいつまでも覚

えません。

あまりに覚えないので、こういうことがあったら不動産業は免許取消や業務停止処分や指示処分を受けることがあると声を荒げたことも何度も。。。

・帳簿や従業者名簿の備え付けなかったり記載すべき事項を記載しなかった
(50万円以下の罰金)
・37条書面の交付をしなかった
(50万円以下の罰金)
・報酬限度額を超えて報酬を受領した
(100万円以下の罰金)
・不当な履行遅延行為
(6か月以下の懲役または100万円以下の罰金、またはこの併科)

あまりに親方日の丸的な根性の人間なんでイライラします。本当に「給料泥棒」です。
この人の後ろを、いつまでもいつまでも、ついてまわらないといけない状態に疲れて、病気になってしまいそうです。

閲覧数:
167
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

van********さん

2017/9/2514:09:56

毎回反省文を書かせましょう。

「にもかかわらず」って証拠を作っておけば、後の面倒を回避出来ます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

不動産 の求人情報(210,797件)

《日本橋駅》営業職募集 【未経験者歓迎 】|その他の不動...
  • 株式会社サニーアパートメント 株式会社サニーアパートメント なんば千日前店
  • 正社員
  • 月給25万円〜
  • 大阪府大阪市
転職ナビ
【福岡】営業職/エリア限定社員!不動産×テクノロジーの...
  • 株式会社いい生活
  • 正社員
  • 年収400万円〜600万円
  • 福岡県福岡市中央区
en ミドルの転職
コンサルティングセールス(不動産Tech領域)/成長を続ける...
  • 株式会社Speee
  • 正社員
  • 月給28万円〜
  • 東京都港区六本木
type
不動産開発営業部 営業責任者【年収:600万円 ~ 1200万円...
  • 不動産・建設会社
  • 正社員 派遣
  • 年収600万円〜1,200万円
  • 東京都・その他の勤務地(1)
日経キャリアNET
【正社員登用の実績アリ】不動産の営業所で事務サポ@研究...
  • パーソルテンプスタッフ(株)
  • 派遣
  • 時給1,250円〜
  • 茨城県
ジョブチェキ!
週5日安定の上場企業グループで不動産営業/正社員
  • 株式会社東都不動産
  • 正社員
  • 月給25.1万円〜
  • 東京都世田谷区松原
しゅふJOB
営業【東証二部上場/不動産×IT】
  • 株式会社いい生活
  • 正社員
  • 年収400万円〜550万円
  • 東京都港区南麻布
マイナビ転職エージェントサーチ
【【福岡】中古不動産物件仕入&リノベーション企画営業】
  • 株式会社拓匠開発
  • 正社員
  • 年収300万円〜500万円
  • 福岡県福岡市博多区
IT転職ナビ
不動産事業開発/法人向けセールス、営業
  • 【 資格取得の≪日建学院≫グループ 】株式会社ニッケン・キャリア・ステーション
  • 契約社員
  • 年収500万円〜750万円
  • 東京都港区
イーキャリアFA
不動産営業
  • ララハウス株式会社
  • 正社員
  • 月給27万円〜
  • 群馬県・その他の勤務地(1)
求人ジャーナルネット

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

udo********さん

2017/9/2513:58:54

実際に会ったことを時系列に、それに対するあなた方かいしゃの指導フォローを併記し、当人に納得させて退職勧奨してはどうですか。

wah********さん

2017/9/2513:56:16

そーゆー人はどうやっても改善しないから、逆にあなたが転職すれば?
でないとそのうち尻拭いさせられて精神崩壊するよ?