ここから本文です

自律神経失調症に悩んでいます。

アバター

ID非公開さん

2017/9/2514:21:23

自律神経失調症に悩んでいます。

毎年、この秋の時期になると体調不良を起こします。
どんな病院に行っても原因は不明なので、自律神経失調症だろうという判断になりました。

毎年悩むのは 動悸と息苦しさ、下痢、咳などですが、今年は浮遊感のめまいや脈拍の飛ぶ感じも起こっています。


去年までは軽い運動やストレッチをしていましたが、今年はめまいが厄介で、歩くだけで辛く、ついつい横になってしまいます。


何か、改善するのに良い方法があれば教えてください。お願いします。

閲覧数:
407
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yam********さん

2017/9/2514:59:58

冷え性では有りませんか?冷え性から、いろいろな症状が出ます。冷え性なら対策はあります。まずは体温以下のものは採らないこと。一日二回三十分のジョギングやラジオ体操などをすること。あとは、ぬるめの長湯(少なくとも四十分)三カ月しても改善しないときは又知恵袋でご相談下さい。

アバター

質問した人からのコメント

2017/9/26 21:11:37

初めに回答を下さったのでBAにさせていただきます!
冷えはあまり考えたことがなかったので、気をつけてみます。詳しい対策もありがとうございます。実践してみます!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yut********さん

2017/9/2615:06:56

温度変化が激しい今の時期は苦手な人も多いようです。慣れるのに3週間ほどかかるとか。

西洋医学的に、問題が見つからなければ、体質改善のためには、はじめの方の回答のようになさるといいと思います。

なお、症状を受け止めて治療してくださるのは、やはり漢方クリニックはでしょうか。

ama********さん

2017/9/2613:28:30

めまいはメニエール病かもしれないです。
脈は不整脈かもしれないです。
自律神経失調症のせいなのかは
わかりませんが、病院で詳しく相談したほうが
いいと思います。