ここから本文です

話しかけられやすい人と、そうでない人。

bar********さん

2008/7/2519:14:08

話しかけられやすい人と、そうでない人。

スポーツジムに同じ時期に入会した2人。(他人です)
1人はいろんな人に話しかけられる。
もう1人は全く話しかけられない。

何が違うのでしょうか?

話しかけられる人はいつも笑顔だからでしょうか?
目線が人に向いていて心が外に開いている?(抽象的ですが)

閲覧数:
12,157
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rco********さん

2008/7/2601:50:21

いい意味で隙があるか、ないか。そして動きにゆとりがある(せわしなくない、というか・・)人は話しかけやすい。目線や動きから、他人を警戒・排除している様子の人は話しかけにくい。と思う。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fan********さん

2008/7/2521:00:12

自分はぜんぜん話しかけられませんね。
なんか仲良くなってからよく「最初は怖いと思ってた」などとよくいわれます
やっぱ雰囲気じゃないですか

ima********さん

2008/7/2519:36:17

雰囲気じゃないですか?

一般的には、美男美女は話しかけにくいと思います。
やっぱ三枚目の方が意識せずに話せるでしょう。

ima********さん

2008/7/2519:27:33

顔つきなのかな・・・・

私は良く話しかけられます、道を聞かれるのも
頻繁ですが、お店に行けば話しかけられ
電車なんて何十分も話したりして

顔つきは決して温厚な顔とは言えません^^;
目はつり上がってるし・・・オーラみたいなのかな??
何なんでしょうね??