ここから本文です

インスリン自己注射器の輸送についてアドバイスをお願いします

アバター

ID非公開さん

2017/9/2519:14:15

インスリン自己注射器の輸送についてアドバイスをお願いします

引っ越しをするのですが、9月27日に業者が来て荷物を搬出
10月1日に新居に配達となります
私は9月28日に今の家を退去し1日まで実家に住むのですが、実家から新居は近いので問題ありません
しかし、27日~28日まで冷蔵庫がないので新品のインスリン注射器の保冷ができません
実家に冷蔵便で送るしかないでしょうか?
2日程度なら常温でも大丈夫でしょうか?
仮に冷蔵便で送る場合クッション封筒でチルドゆうパックか、クール宅配便で送れますか?

閲覧数:
474
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pik********さん

2017/9/2519:30:47

極端に暑い場所(車の中とか)でなければ大丈夫ですよ。
(使用中のインスリンは6週間常温で大丈夫なのですから)

どうしても心配だったら、保冷材を入れたクーラーバッグに入れたらどうでしょうか?
スーパーなどで凍った保冷材も売っていますし、最悪スーパーでタダの氷をしっかりと密閉し、インスリンが濡れないようにすればいいかと。

アバター

質問した人からのコメント

2017/9/25 19:44:51

ありがとうございます
それを聞いて安心しました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fuw********さん

2017/9/2519:25:02

極端な高温や低温でなければ問題無いらしいですよ。
本体に書いてありませんか。