ここから本文です

菅原小春さんのようなダンスの振り付けや踊り方に憧れます。ダンスは全くやった事...

chi********さん

2017/9/2520:59:27

菅原小春さんのようなダンスの振り付けや踊り方に憧れます。ダンスは全くやった事がありませんが、菅原小春さんを知って始めてみようかな、と考えています。

ですが、ダンスとひとくくりに言っても沢山あります。菅原小春さんのような踊り方、ダンスを習いたいのです。

どのような場所に当たってみれば良いのでしょうか?

菅原小春さんの踊っているダンスはなんというジャンルなんですか?(ヒップホップやジャズ等。)

閲覧数:
910
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tuk********さん

2017/9/2611:30:53

リズム的にはヒップホップからジャズ系のノリだったりするけど、ジャンル分けするならコンテンポラリーダンスでしょうかねw

彼女の心のままに動いてる部分があるから、ジャンル分けしづらい。

質問した人からのコメント

2017/9/28 21:12:00

そうなんですね!!
ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

kan********さん

2017/9/2522:42:56

あれは、よく分かりません。ダンスらしくない叙情的な動きとでもしたほうが良いものです。

面倒な話なんですけど、教わるようなものではありません。

上手いとか下手とかではなくて、根本的に他人と通じ合うタイプの人ではないってことですね。

質問がたまにあるので、菅原小春が語っていることを動画で見ているんですけど、本物のバカだと感じます。ダンスについても明らかに間違っています。

ダンスは、通じ合うのと受け継ぐものです。

この両翼がないので、菅原小春はダンスとはいえない動きをしています。全く飛べてないんですけど、美容はファッション系なんかは個性の勘違いで注目していますけどね。

通じ合うのも受け継ぐことも拒否していますから、教わるようなものではないんです。

私個人としては、中途半端な動きばかり集めた下手な踊りだとしています。それが止まったなの?ブレってるしとか、リズムを出すなら、ちゃんとステップ踏めよって感じです。ターンで誤魔化してるだけだろとも思います。

まあ、ターンを抜いてそのほかの動きを見てみれば、素人でも、中途半端な動きばかりだと分かるんですけどね。ターンでの誤魔化しってのは困ったときの定番ですから。