ここから本文です

後遺障害等級について

アバター

ID非公開さん

2017/9/2521:17:13

後遺障害等級について

私は交通事故で歯を5本失い、先日自賠責保保険会社から13級が認定されたとの連絡を受け、95万円の保険金が下りることになりました。

私の場合被害者ではなく、バイクで歩行者にぶつかってしまった加害者のため、自分で色々と調べてみても相場が全くわかりません。

また、正確には自分の自賠責保険ではなく、親の車の保険のファミリーバイク特約による保険だったため、余計に事例が見つかりません。

自分では思っていたより保険金が下りたと感じているのですが、これは順当な金額なのでしょうか?

そもそもこの金額に納得がいかない場合、どうにか申し立てを行ったりできるものなのでしょうか??(保険会社から連絡があった際、○○万円になりますがよろしいですかと確認があったため。)

ご教授よろしくお願いいたします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
73
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ich********さん

リクエストマッチ

2017/9/2521:43:31

こちらの任意保険会社からの支払いですので、約款等によって支払額は決まっています。
自賠責保険からの支払いでは無く(歩行者には自賠責は無く、自分の自賠責保険は使用できません)、自賠責保険に後遺障害認定のみ自賠責に依頼したケース(私も経験)に思います。

アバター

質問した人からのコメント

2017/9/25 22:16:04

ありがとうございます。やはり裁判など行われるのは被害者の場合のみなのですね。
ご回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ebi********さん

2017/9/2521:29:14

〉そもそもこの金額に納得がいかない場合、

納得いってるんだろ?
自分で思ったよりおりたといってるじゃん。

無駄な質問はやめて下さい。