ここから本文です

爪について 二、三ヶ月前から右手の小指と薬指が手が荒れるようになり皮がポロポ...

shi********さん

2017/9/2522:38:23

爪について
二、三ヶ月前から右手の小指と薬指が手が荒れるようになり皮がポロポロ取れるようになりました。そして右手の小指の皮膚と爪の境目が他の指と見た目が明らかに違うようになり、また

小指の爪の白い部分に傷が見えるようになりました。
荒れてから一度皮膚科に行き見てもらったのですがもう治らないと言われ塗り薬だけ渡されました。もう治らないのでしょうか?それとも悪い病気の前兆でしょうか。

小指,右手,塗り薬,爪,前兆,病名,セカンドオピニオン

閲覧数:
64
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

i_a********さん

2017/9/2616:10:32

>一度皮膚科に行き見てもらったのですがもう治らないと言われ

その医師がどんな見立てをし、病名を何に該当させたか、が不明なので、実際実物を見てもいない知恵袋回答者が明言することはほぼ難しいと思います。

それであれば、他の皮膚科を受診し、セカンドオピニオンを求めた方が賢明です。
ちゃんと病名を訊き、原因や対処をちゃんと聞く、それが答えだと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

vis********さん

2017/9/2522:47:07

ちょっと似たような状態になったことがあります。
ジェルネイルのあと、爪と皮膚の間の皮膚がなくなり指先周辺と一部の表面がぱんぱんになって荒れ続けました。
シャンプーと洗剤に触れるとひどくなるので極力触れずに過ごし、数年したら治りました。
良くなるといいですね。