ここから本文です

爪について 二、三ヶ月前から右手の小指と薬指が手が荒れるようになり皮がポロポ...

shi********さん

2017/9/2522:38:23

爪について
二、三ヶ月前から右手の小指と薬指が手が荒れるようになり皮がポロポロ取れるようになりました。そして右手の小指の皮膚と爪の境目が他の指と見た目が明らかに違うようになり、また

小指の爪の白い部分に傷が見えるようになりました。
荒れてから一度皮膚科に行き見てもらったのですがもう治らないと言われ塗り薬だけ渡されました。もう治らないのでしょうか?それとも悪い病気の前兆でしょうか。

小指,右手,塗り薬,爪,前兆,病名,セカンドオピニオン

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

i_a********さん

2017/9/2616:10:32

>一度皮膚科に行き見てもらったのですがもう治らないと言われ

その医師がどんな見立てをし、病名を何に該当させたか、が不明なので、実際実物を見てもいない知恵袋回答者が明言することはほぼ難しいと思います。

それであれば、他の皮膚科を受診し、セカンドオピニオンを求めた方が賢明です。
ちゃんと病名を訊き、原因や対処をちゃんと聞く、それが答えだと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

vis********さん

2017/9/2522:47:07

ちょっと似たような状態になったことがあります。
ジェルネイルのあと、爪と皮膚の間の皮膚がなくなり指先周辺と一部の表面がぱんぱんになって荒れ続けました。
シャンプーと洗剤に触れるとひどくなるので極力触れずに過ごし、数年したら治りました。
良くなるといいですね。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる