ここから本文です

駐車場で車をぶつけました。 こちらがぶつけた方です。 向こうは停車していたの...

kk_********さん

2017/9/2523:21:10

駐車場で車をぶつけました。
こちらがぶつけた方です。
向こうは停車していたので10:0だと主張しているのですが、「停車しようとしている最中」であり、完全に停車はしていなかったと思います。

動いている車にぶつかったときは、真横に傷ができると聞きました。この画像で向こうの車も動いていた可能性があることを証明できますか?
こちらがバックで駐車しようとしているところに、相手の車が頭から入って、こちらの左後ろバンパーと、相手の車の左後ろドア部分がぶつかりました。
こちらがバックで動いていたので、こちらの後方不注意による過失割合が高いのはわかります。
保険を使えば過失割合で揉めても意味がないことも分かるのですが、相手の運転手もこちらの車には気が付かなかったと言っていますし、こちらがバックしようとしたときには車は絶対にいなかったので、10:0なのはちょっと納得がいきません・・・

過失割合,左後ろ,左後ろバンパー,向こう,左後ろドア部分,あなた,人身事故

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
2,714
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

una********さん

2017/10/119:31:29

>保険を使えば過失割合で揉めても意味がないことも分かるのですが

それがわかっているなら揉めない方がいいですよ。
あなたの車両保険であなたの車は直るし
あなたの対物保険で相手の車は100%直ります。

これを9:1にしてもあなたにメリットはありません。

むしろ、相手が首が痛いとか言い出したら人身事故ですよ?

もし、自分がぶつけられて、
そういう対応をされたら、診断書を警察に出して人身事故扱いにしますね。
多少痛い程度で我慢できる程度の痛みだとしても。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ter********さん

2017/9/2603:16:28

納得出来なくてもあなたの方が明らかに悪いなら仕方ないです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

koi********さん

リクエストマッチ

2017/9/2601:05:49

>バックで駐車しようとしているところに

駐車場では駐車している車の方が優先だと近年変わりました

>こちらの後方不注意による過失割合が高いのはわかります

確かに数年前まではですね

>保険を使えば過失割合で揉めても意味がないことも分かるのですが

保険会社に調べてもらえばいいだけですよね


>この画像で向こうの車も動いていた可能性があることを証明できますか?

直前停止なのだから動いてなくても同じです。こんなこと意味ないですよ。それにこっちが動いているのだからこれで動いているかの証明は無理です。

te_********さん

2017/9/2523:52:04

保険会社に丸投げすれば足りること、納得がいかないとか考えること自体が無駄無意味

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる