ここから本文です

先日中古でipod shuffle(第2世代)を買ったのですがウイルスに感染してるwindowsの...

アバター

ID非公開さん

2017/9/2523:32:15

先日中古でipod shuffle(第2世代)を買ったのですがウイルスに感染してるwindowsのパソコンでCDを取り込んだらipodは感染しますか?また感染したらどんな影響がでますか?

閲覧数:
27
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bomb_bang2さん

2017/9/2607:15:01

IpodをUSBメモリーとして使う事が可能で、その点では感染する可能はあります(USBメモリーにウィルスを埋め込むようなウィルスにPCが感染していた場合)

ただし、最近はPCにUSBメモリーを繋いでも、USBメモリーにあるプログラムが自動的に実行される事はないので、感染しても、他に感染させる可能性は低いと考えてください(普通ならPCに繋ぐことは同期をする時くらいでしょうから)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/9/2523:49:45

音楽プレイヤーなので感染はしないと思いますが、怖いなら友達の家でやるといいと思いますよ