ここから本文です

ブレーキマスターについてお聞きしたいのですが… 純正が、14パイなので、ニッシン...

per********さん

2017/9/2523:54:22

ブレーキマスターについてお聞きしたいのですが…
純正が、14パイなので、ニッシンの8/5に交換したのですが、握りしろ余り無くなったのですが、効きが全くって言っていい程効かなくなったのですが何故でしょうか?

みに車両が、ヤマハT-MAX です。
キャリパー、パッドもノーマルで、メッシュホースに交換してあります。
クラッチマスターとブレーキマスターって、違う物なのでしょうか?

ご覧になって頂いた、皆様宜しくご回答宜しくお願いします。

閲覧数:
79
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

英士さん

編集あり2017/9/2721:07:33

クラッチマスターとブレーキマスターの違いの前に、ブレーキディスクキャリパーとクラッチレリーズとの容積含めたストローク差は有りますよね。
自分のイメージではクラッチプッシュロッドは点、ブレーキはピストンの面って感じです。

恐らくマスターの容量はクラッチよりブレーキの方が大きいかと思いますよ。

シリンダーは口径とストロークです容量が決まりますから。

同じ口径だったらブレーキの方がストロークが長いのかと自分は思います。阿多

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる