ここから本文です

ピッコロギターのチューニングはわかりましたが、普通にギターコードで、弾いてい...

nao********さん

2017/9/2610:05:05

ピッコロギターのチューニングはわかりましたが、普通にギターコードで、弾いていいのでしょうか?
アコギと一緒に弾くと、音はちゃんと重なりますか?

閲覧数:
194
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bsb********さん

2017/9/2621:18:46

ギターと同じようにコードを押えると、
ギターの5フレットにカポタストを付けたのと同じ音が出ます。

ウクレレと同じですね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

non********さん

2017/9/2617:56:19

ピッコロギターとはアイバが出している6弦ウクレレのこと?
推奨チューニングは6弦をAにする(ノーマルチューニングのギターは5弦がA)全弦完全四度上げだよね。
だからノーマルのギターがCの和音を






X(ミュート)

の押さえ方で鳴らしているとき、ピッコロは








を押さえてCの和音になるんだけれど、理解OK?
ピッコロで






X(ミュート)

を押さえて鳴るのはFだけれど、理解OK?

ピッコロギターとはアイバが出している6弦ウクレレのこと?...

yom********さん

2017/9/2610:14:04

ドラゴンボールの悟飯の師匠ですね?ナメック星人の。
わかりますよ。
緑色でターバン巻いている人ですよね?