ここから本文です

iPhone8は6sより写真撮った時の容量ギガ数は多くなってきているんですか?

ku1********さん

2017/9/2610:20:18

iPhone8は6sより写真撮った時の容量ギガ数は多くなってきているんですか?

閲覧数:
219
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ryz********さん

2017/9/2610:35:59

写真のデータ量は解像度で決まります。
写真そのものが綺麗がどうかとはあまり関係ありません。
どちらも最大1,200万画素なので大きな違いはないでしょう。
どちらにしても、写真は無料で容量無制限に保存できるGoogleフォトに保管し、アップロード完了後に内部ストレージから削除すると、内部ストレージを圧迫しません。

質問した人からのコメント

2017/9/28 17:51:56

ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jou********さん

編集あり2017/9/2618:18:51

6sと8ではカメラの画素数は変わらないので容量はほぼ変わりません。
加えてiOS11では新たにHEIFという従来のJPEGの半分のサイズで保存できるようになったので6sの時の半分のサイズで保存できるようになりました。
HEIFが使えるのはiPhone7以降の端末なので6sではiOS11にしても使えません。

sdy********さん

2017/9/2611:19:40

iOS11のiPhone7以上で使える新機能で従来の半分の容量で記録できるので、反対に少なくなります。


http://japanese.engadget.com/2017/09/23/iphone/