ここから本文です

四股名の頭文字が金か銀の関取を教えてもらえますか?

gom********さん

2017/9/2611:29:32

四股名の頭文字が金か銀の関取を教えてもらえますか?

閲覧数:
54
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

p0s********さん

2017/9/2623:36:38

【金のつく関取】
・金開山(前頭6枚目)
・金親(十両2枚目)
・金乃花(小結)
・金湊(前頭5枚目)
・金剛(関脇)

【銀のつく関取】
調べた結果、関取ではヒットしませんでした。
ただ、「大童子 銀太夫」という最高位前頭8枚目の力士は
存在したようです。

質問した人からのコメント

2017/9/27 18:11:39

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dan********さん

2017/9/2616:56:29

金剛(こんごう)正裕

インタビューでのビッグマウスぶりから「口だけ男」の異名を持つ。平幕優勝して「口だけ」ぶりが一気に開花した。

のちニ所ノ関部屋の承継問題で元大関大麒麟の押尾川と対立し、金剛が部屋を継ぐ事で決着。(大麒麟に優勝経験のなかったことが左右したとも噂された)
のち押尾川派であった天龍源一郎が同僚たちからのいじめ・いやがらせに遭い相撲からプロレスへの転向を決意する。(結果的には良い決断であった)

金剛はすでに故人

プロフィール画像

カテゴリマスター

mak********さん

2017/9/2612:53:12

金城、のちに栃光に改名。
金親、引退後親方になるが暴行事件で
逮捕、相撲界追放。

gom********さん

2017/9/2611:54:00