ここから本文です

最近彼氏ができました。 地元でたまたま再会した同級生です。 お互い学生で、...

ggtm_13さん

2017/9/2612:29:08

最近彼氏ができました。
地元でたまたま再会した同級生です。

お互い学生で、一人暮らし。
彼は関西、私は関東の大学に進学したので、初めから遠距離になるのを承知でのお付き合いです。

今度、関西に住む友達に会いに行く予定があったので、彼にも会いに行くことにしました。

1日目に彼と観光、2日目に友達と観光、
ということになりました。

つまり、宿泊する必要があるのですが、旅行に行くのは付き合って1ヶ月ぐらいの時期です。
しかも、それが付き合って初めてのデートということになります。

そのため、彼に「泊めてほしい」とは言いづらいのです………。
しかし、観光してそのまま 私は友達の家に泊まるのでバイバイ〜 というのはどうなのか?とも思い悩んでおります。

付き合う前に食事をした際、「今度、友達に会いに関西に行くよ〜」と言ったとき、彼は「僕の家、おすすめスポットだよ!あ、違うか!!ごめん!冗談冗談!」とおちゃらけていましたが、彼がこの発言をしたということは、泊まってもいいよということかな?とも思ってしまいました。
(そのときはお互いその日から付き合うことになるとは思ってもいなかったと思うので、彼がこの発言をしたことを覚えてるかどうかは知りませんが…笑)

あまり恋愛経験がないので、分からず…。
皆様の意見をお聞かせ願いたいです。

閲覧数:
241
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

irkpngnさん

編集あり2017/9/2721:47:57

私も遠距離恋愛をしていて、付き合って初めてのデートで彼の家に泊まりました。

まだ付き合って間もないのに自分から泊めてほしいと言うのは勇気がいりますよね。

私の場合は運良く彼から「泊まってけば?」と言ってもらえましたが、彼もおちゃらけた感じで話を切り出してきました。きっと断られることも想定して、ですよね。

初めてのデートで泊まりってなると男性側も誘いづらいと思います。警戒されたらどうしようとか身体目当てだと思われるんじゃないかとか、もしかしたら女性以上に言い出しづらいかもしれません。

質問者様から「泊めてほしい」とお願いしたら彼はとても喜んでくれると思いますよ。

せっかく会えるんですから少しの時間でも長く彼と一緒にいたいじゃないですか。

勇気を出してみてはどうでしょう。

私は初めてのデートで彼の家に泊まってよかったと思います。

質問した人からのコメント

2017/9/28 23:19:42

ありがとうございました!
勇気を出して言ってみたら、
全然いいよと笑ってくれました!
貴重な実体験をお話いただけたので、
ベストアンサーに選ばせていただきます!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aiko48gomuさん

2017/9/2710:56:38

そりゃ泊めてくれるよ。

泊まるなら早目に言うてね!準備もあるし!特に夜のね( ´∀`)

てとこだと思います。

2017/9/2615:29:42

はじめまして

泊まる場所どうしよう?と相談したら?
2日目は友人ちに泊まるけど、って。

custam99さん

2017/9/2612:38:17

泊めてくれると思います。

いや。泊まってもらいたいと、本心では思っていると思いますよ。

ただもしも違った時の為に、軽く流せる逃げ道を作られて下さい。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。