ここから本文です

窓用エアコンを買いたいのですがおすすめはありますか?

xyz********さん

2017/9/2613:27:33

窓用エアコンを買いたいのですがおすすめはありますか?

冷暖房がついてるやつがいのですが、今のところコロナの1816か1817しかありませんでした。この2つならどちらがいいでしょうか?
また、窓用で他に冷暖房つきのやつがあるなら教えて下さい!

閲覧数:
307
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kit********さん

2017/9/2822:55:33

昔はPanasonicも冷暖式窓用エアコン製造してたんですが製造は止めたようで信頼出来るエアコンメーカーとしては今はCORONA以外はあまりないように思います。冷房専用なら他のメーカーもあるんですが仮に冷暖式があったとしてもやはりCORONA以外は手は出さないほうが無難ですね。
1816も1817もあまり変わりないです。
窓用エアコンその物はあまり出力は強くないので
暖房用にはどうかとは思いますけど隙間等をしっかり
埋めないと本来の性能が発揮出来ないからその辺りを
考えて設置してみてはどうかと。
日本の季候をよく考えている日本メーカー品が確実ですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

rin********さん

2017/9/2621:53:25

>窓用エアコンを買いたいのですがおすすめはありますか?冷暖房がついてるやつがいのですが、今のところコロナの1816か1817しかありませんでした。この2つならどちらがいいでしょうか?また、窓用で他に冷暖房つきのやつがあるなら教えて下さい!

@;次の様な製品なら有ります
http://www.toyotomi.jp/products/air-condition/spot/tad-22hw/
xyz51456978さん2017/9/2613:27:33

プロフィール画像

カテゴリマスター

wal********さん

2017/9/2621:32:59

コロナの製品なら年式違いですので1817の方をお勧めいたします。部品保有年数が決められていますのでスペックは同じでも部品が違う場合の修理可能期間を考えました。暖房も結構効きますので便利な一台ですね。

exp********さん

2017/9/2614:38:17

暖房は 効きません

外の冷たい外気が 隙間から侵入します

暖房は 効きません

外の冷たい外気が 隙間から侵入します

snu********さん

2017/9/2614:10:38

>窓用で他に冷暖房つきのやつがあるなら教えて下さい!
今や冷暖窓コンを作っているのはコロナくらいなものでしょう。
冷暖スポットエアコンならトヨトミにもあるけど。

で、この手の製品は毎年モデルチェンジしますが、中身は殆ど変わりません。
CWH-A1816は2016年発売モデル、CWH-A1817は2017年発売モデル、来年は機能的に大変更がなければCWH-1818という型番になるでしょう。

どちらか安い方で良いんじゃないでしょうか。スペックも同じですから。
でもこの手の製品は前年モデルが人気らしいです。
なぜかと言うと新モデルが出ると型落ちで値段が下がるかららしいです。

とは言ううものの新旧価格逆転する場合もありますけどね。
これは高い価格を付けていたショップが売れ残っているからという理由です。