ここから本文です

薬剤師って転職しやすいと聞きましたが本当ですか?

アバター

ID非公開さん

2017/9/2614:18:08

薬剤師って転職しやすいと聞きましたが本当ですか?

薬局薬剤師だと半年位で辞めたりする人もいるみたいです。
人間関係や給料に不満があると辞める人が多いと聞きます。
薬局薬剤師の業界ってブラック企業が多いのですか?
薬剤師って転職多いとどこも採用してくれなくなりますか?

閲覧数:
949
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rxu00045さん

2017/9/2615:26:04

>薬剤師って転職しやすいと聞きましたが本当ですか?

その通りです。薬剤師専門の転職サイトもさまざまあります。

>人間関係や給料に不満があると辞める人が多いと聞きます。

多いですね。雇う側も、最初に伝えるべきことを隠して雇ったりするので、あとあと問題点がばれて、辞められてしまうということもあります。

>薬局薬剤師の業界ってブラック企業が多いのですか?

ブラックならば、だれも応募しません。ブラックが原因ではなく、わがままな薬剤師が多いのです。わがままVSわがままで、喧嘩となり、誰かが辞めるというのが多いですね。

>薬剤師って転職多いとどこも採用してくれなくなりますか?

結局、その通りです。あちこち、半年や1年以内で何度も転職すると、3、4回目くらいからは、かなり警戒されると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

薬剤師 の求人情報(552,011件)

【薬剤師】【「能登川」駅】充実した福利厚生・研修制度に...
  • 株式会社ファル・メイト
  • 正社員
  • 月給24.5万円〜
  • 滋賀県東近江市平松町
リスジョブ
《矢野口駅》|薬剤師|薬剤師【ブランクがある方も歓迎 ...
  • 有限会社IZUMIファーマシー 稲城薬局
  • 正社員
  • 月給30万円〜50万円
  • 東京都稲城市
転職ナビ
【函南町】/賞与4.7か月/病院での薬剤師のお仕事です//薬...
  • 株式会社メディカル・ワン・アップ
  • 正社員 派遣
  • 月給22.1万円〜31.1万円
  • 静岡県函南町
イーアイデム
医療福祉系全般のお仕事【薬剤師募集】最新型コンピュータ...
  • 福井総合調剤センター薬局
  • パート・アルバイト
  • 時給2,000円〜
  • 福井県福井市新田塚
マッハバイト
薬剤師の求人 / 【通勤手当全額支給】夏季休暇、年末年始...
  • やまと薬局本店
  • パート・アルバイト
  • 時給2,400円〜2,500円
  • 埼玉県幸手市中
ジョブメドレー
≪薬剤師≫ワークライフバランス重視の方必見!整形外科メイ...
  • 株式会社CMEコンサルティング
  • 正社員
  • 年収500万円〜550万円
  • 福岡県福岡市東区
CME薬剤師
「メディカルコミュニケーター」東証一部上場のグループ企...
  • 株式会社タキザワキャリア
  • 新卒採用
  • 月給39万円〜
  • 東京都豊島区西池袋・その他の勤務地(1)
グラフィカルジョブ
【薬剤師】【近鉄「小倉」駅徒歩10分】医療職として、日々...
  • 株式会社ファル・メイト
  • 正社員
  • 月給24.5万円〜
  • 京都府宇治市小倉町
リスジョブ
《稲城長沼駅》|薬剤師|薬剤師【ブランクがある方も歓迎...
  • 有限会社IZUMIファーマシー 稲城薬局
  • 正社員
  • 月給30万円〜50万円
  • 東京都稲城市
転職ナビ
〔芦屋市茶屋之町〕《薬剤師・パート》/土曜日のみの勤務...
  • 春日野薬局 芦屋店
  • パート・アルバイト
  • 時給2,000円〜2,200円
  • 兵庫県芦屋市
イーアイデム

もっと見る >>

「薬剤師」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

leu********さん

2017/10/301:23:19

薬局薬剤師です。

人手不足に加えて家庭をもちパートになる女性も多いので、かなり転職しやすいです。
人間関係や給料といった不満は薬剤師に限らず多くの人が抱いてますよね。
なので、個人的な意見ですが、結局転職しやすいから転職する人が多いのかなと思います。
他の職種なら、同じようなストレスがあっても転職できず耐えるしかないことも多いはずです。

あとは、同じ薬局で同じ薬ばかりを見て同じ仕事をしていると「飽き」が来るんです。
それでもっと別の環境で働きたい、別の薬を勉強したいという気にもなります。

ブラック企業は比較的少ないと思います。
(ドラッグストアや大手は多少聞きますが)、サービス残業などはほとんどないのではないでしょうか?

人事をやっていたこともありますが、転職が多いと不安になるのも本当ですね。
人間関係をうまく築けないんじゃないか、大金を使って採用してもまたすぐ辞めてしまうのではないかと…。
もともと転職の多い職業なので5年で2,3回転職することもままありますが、ずっとその調子だと採用をためらってしまいます。