ここから本文です

Windows10、intel inside corei3を使っています。

yuy********さん

2017/9/2615:25:57

Windows10、intel inside corei3を使っています。

usbのレシーバーを用いたキーボードの調子がおかしいのでデバイスマネージャーをいじった結果、usbルートハブ3.0を誤ってアンインストールしてしまいました…。
パソコン本体のusbポートが全て動かなくなった為、マウス、キーボード、DVDドライブが操作不能になりログイン画面から先に進めない状況です。再起動しても改善はみられませんでした。

ps/2マウス、キーボードがあれば修復できると情報を見つけたのですが、マザーボードにはminiDisplayPort、HDMI、LANを繋ぐポートしか無く、変換ケーブルを使おうにもusbポートが機能しないので無理だと思います。

完全に自業自得な状況ですが、解決方法に心当たりある方ご教授お願いします…m(_ _)m

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ttt********さん

2017/9/2618:43:10

試しにアンインストールしてみました。
アンインストールが完了したとたんにマウスもキーボードも使えなくなりました。
リセットボタン押して再起動したら元に戻ってました。
普通はこうなるんですよねぇ。

一度シャットダウンして、メインの電源を切り、BIOSを初期化してみては?
BIOSの初期化>マザーボードのボタン電池を外してしばらく置く。

試しにアンインストールしてみました。
アンインストールが完了したとたんにマウスもキーボードも使えなくなりました。...

質問した人からのコメント

2017/9/27 08:21:59

マザーボードの電源を切り一晩寝かせてみたところ、無事ルートハブが再インストールされていました!解決に繋がったこの回答をベストアンサーにしたいと思います!
tttmax22さん、set_ichi00さん本当にありがとうございました(。_。*)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

set_ichi00さん

2017/9/2616:06:01

Windowsを再インストールし直すしか方法は無さそうです。DVDドライブもUSB接続の様ですがBIOSモードなので使えると思います。もし使えなければUSB2.0のポートを使ってみて下さい(あれば)。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる