ここから本文です

端末のみ探していると、【UQモバイル版 SIMフリー】【国内版SIMフリー】【海外版SI...

cas********さん

2017/9/2617:41:06

端末のみ探していると、【UQモバイル版 SIMフリー】【国内版SIMフリー】【海外版SIMフリー】などの表記があるのですが、これらの表記の場合U-mobile、mineo、楽天モバイルなどのSIMは使用可能なのでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

man********さん

2017/9/2618:39:03

【UQモバイル版 SIMフリー】
UQ mobileが使用しているau回線に最適化された端末です。mineo(Aプラン)では使用可能ですが、U-mobile、楽天モバイルでは使えない、もしくは使えてもエリアによっては圏外になる可能性が高いです。

【国内版SIMフリー】
国内正規ルートで販売されているSIMフリー端末です。技適も取得しているので、ほとんどの格安SIMを使用できます。au VoLTEに対応していれば、au系格安SIMも使用できます。

【海外版SIMフリー】
技適マークが確認できない端末は、国内で使用すると「電波法違反」状態になります。キャリアでは持ち込み契約はできません。周波数帯が対応していれば格安SIMの使用は可能です。

• 質問者

cas********さん

2017/9/2620:58:28

@mum_u_tvさん
    ご回答ありがとうございます!
    重ねて質問させて頂きたいのですが、
    上記の回答からいくと、【UQモバイル版SIMフリー】の端末にはdocomo回線のSIMは対応出来ないということになりますよね?
    docomo回線を使用したい場合、【国内版SIM】の表記のものが適しているということでしょうか?
    もし、お分かりでしたら別の表記でdocomo回線と分かるものはありますでしょうか?

• その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/9/26 23:12:10

たくさんの質問に丁寧にお答えしてくださってありがとうございました!!!

参考にして端末探しさせて頂きます(^ ^)

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

hsr********さん

2017/9/2618:19:44

全て端末次第です。
一概に断言する事は出来ません。
国内版>>海外版>UQモバイルの順番で全てまともに使える可能性が高いです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる