ここから本文です

自分がレズビアンかもしれない、と思うのが辛いです。 長文失礼します。 私は今...

アバター

ID非公開さん

2017/9/2618:50:14

自分がレズビアンかもしれない、と思うのが辛いです。
長文失礼します。
私は今女子高に通っていて、一つ上の同じ部活の先輩が好きです。男子がいなくて感覚がくるってるだけかもしれないと思

い続けてもう4年経ちます。自分が先輩が好きなことは受け入れよう、と思いました。
それまでは男の子が好きだったし、今も男の人を見てかっこいいと思うことが多いです。が、それと同じくらい、女性をかっこいい、かわいいとも思うようになりました。
私は、多分レズビアンじゃない。けどバイでもないかな?その先輩以外の女の人を好きになるかはわからないし……、ということを毎日考えてしまいます。
別に、ビアンを否定しているわけではありません。わたしは、多分もっと別の性なんです。でも、それが自分でなかなか受け入れれなくて、そんな自分が嫌になります。
どうしたらいいんでしょうか?
長文失礼しました。

閲覧数:
1,468
回答数:
16
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tokmeikibouさん

2017/10/106:51:44

人間が好きでいいんじゃないですか?
好きになった人がたまたま女性の先輩だったってだけです。

そんなに悩まなくてもいいと思いますし、自分が先輩の事を好きって気持ちを否定するのってレズビアンである事よりもずっと辛と思いますよ。

自分を受け入れられないのも辛いですよね。
自分を嫌いにはならないで下さい。

人を好きになれる事って素敵な事です。

そんな素敵な気持ちを抱く事ができる質問者様は素敵な人だと思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/15件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

l606400さん

2017/9/3022:05:14

世の中のほとんどの女性が、自覚がないだけで、レズかバイです。

http://tocana.jp/i/2015/11/post_7849_entry.html

monmonzreroさん

2017/9/3021:00:24

レズビアンとかバイセクシュアルとかって、体の関係まで思うようになって初めてそう感じることだと思う。あなたはその先輩と関係したいと思ってる?

でなければきっと大丈夫。男子も好きになれる感情も持ってるようだし、女子校であればそういう感情を持つ女子はあなただけじゃないよ。これって女子校特有のならありがちなハナシじゃない?

私は男なので女子校の実態は知らないけど、近くに男子がいない環境なら何もおかしいことはないと思うよ。むしろそういう女子がいないほうがおかしいとも。【好き】という感情は知ってても【愛】してないなら問題ないって。

じゃなくって愛してる、抱かれたいと思ってるならバイの気はあるかも…。でも私もあなたと同じくビアンやバイ(ホモはちょっと…)を否定しない。一時的なもの、と書いておられる回答者様もいるし私もそう思うけど、もう4年だもんね。辛いなら認めるのも一つの選択肢としてあってもいいのかも知れないね。

2017/9/3017:37:32

女子高だとだれでも通過する道です。

私も好きな先輩がいたし、同級生も好きな先輩がいました。
でも、はしかのようなもので卒業したら
普通に男性に恋しました。
当時本当に付き合っていた人たちもいますが
皆、普通に結婚しています。
別にバイじゃなくってストレートで
女子高がアリスがいたような「不思議の国-WONDER LAND-]だったわけです。

「桜の園」という昔の映画があります。
そういう女性同士の淡い思いなどを描いていますが、
女子高時代の同級生とみると「わかる~」
と、当時の事を思い出します。

男女別学だと、異性に全く興味なくなるか、反対に興味深々になるか
分かれます。

多分卒業したらよい思い出になるはずです!

2017/9/3016:26:47

先輩は とても素敵な人で 憧れの気持ちもあるのでしょう

男女問わず 素敵な人は 何十年経とうが 私もずっと好きです♡
好きな感情 恋しい 愛してる とかは 生きている中で
とても幸せな感情の一つです!

自分が どこに含まれるか?は気にしなくていいです(^^)/

sakuriku999さん

2017/9/3011:39:06

レズビアンを否定しないのであれば、ご自分がレズビアンであっても
辛くはないと思いますが、いかがでしょう。

その先輩だけ、が好きなのであれば
レズビアンではないでしょう。

その先輩以外でも同じようなタイプの女性にときめいたり
その人を知りたくなったり
するなら、そうなのかも知れませんし
それは無さそうなので、違うと思いますが。

男性に全くなにも感じないのなら
かなり傾向は強いかも知れませんね。

どちらでもいいじゃないですか
それが貴女ですから。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。