ここから本文です

Windows10 メール同期について 最近やっと、Windows10を使い始めました。 Gmai...

ri2********さん

2017/9/2621:07:49

Windows10 メール同期について

最近やっと、Windows10を使い始めました。
Gmailアカウントはいくつか同期できたのですが、Yahooメールと大学のメールを同期することができませんでした。

両方ともIDとパスワードはあっております。
いつも「〇〇(アカウント名)の設定が最新ではありません」というバナーが出てきて、メールを受信・閲覧できないのです。

Gmailしか同期できない仕様なのでしょうか?(メニューにYahooやその他アカウントを登録するところありますし、まさかそんなことはないですよね)
もしわかる方いらっしゃいましたら同期の仕方教えてください。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tax********さん

2017/9/2701:59:03

Yahoo(Japan)フリーメールの場合

アカウントの追加から、「詳細設定」で行います。「インターネットメール」をクリック。メールアドレス・パスワード・ユーザー名(メールアドレスの@の前の部分)・名前(あなたの名前ハンドルネームなど)・アカウントの種類(IMAP4を選択)・受信メール サーバーには imap.mail.yahoo.co.jp を、送信メール サーバーには smtp.mail.yahoo.co.jp を、送信サーバーには認証が必要です---チェック、送信メールに同じユーザー名とパスワードを使用する---チェック、受信メールにはSSLが必要---チェック、送信メールにはSSLが必要---チェック。

YahooのWebメールにアクセス->サインインして「設定」-「OP/ IMAPアクセスとメール転送」の「サービスの選択」で、
【ブラウザーアクセスとPOP/IMAPアクセス】を選ぶ。

通常のPOPメールの場合(プロバイダーのメールサービスなど)
上記でアカウントの種類をPOP3にする。他の設定はそのメールアカウントの受信メールサーバー・送信メールサーバー・ユーザー名などの設定情報に基づいて設定する。

こんな感じです。

参考「Yahoo! アカウントを Windows 10 のメールと同期できない」
https://support.office.com/ja-jp/article/Yahoo-%E3%82%A2%E3%82%AB%E...

• tax********さん

2017/9/2702:13:35

回答ではありませんが、Windows 10のメール・アプリを標準のメール・クライアントとして使っている人ってどのくらいいるんだろう?
    僕は正直使いづらくて…Thunderbirdの方がいいなぁ。

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/9/27 14:47:34

大変わかりやすい解説で、よくインターネット周りのことがわからない私でも、設定して無事に同期することができました。
どうもありがとうございます!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる