ここから本文です

質問1) Leseverstehenに限定して考えた場合、独検準一級とゲーテのB2の試験で出題...

swa********さん

2017/10/322:00:05

質問1)
Leseverstehenに限定して考えた場合、独検準一級とゲーテのB2の試験で出題される文章は、語彙レベルに関して同程度であると考えて良いですか?

Leseverstehenだけを比較すると、独検準一級はB1相当だと書い

てあるのを拝見して驚いてます。

質問2)質問1から発展して、Leseverstehenのみを考慮した場合、独検二級と、ゲーテB1と、独検準一級と、ゲーテc1並びに独検一級を差がわかるように表すとどのようになりますか?

(資格の難易度の差を>の個数で表すものとしますね。)

独検一級>>>>ゲーテc1>>>>ゲーテB2=独検準一級>>>ゲーテB1>独検二級

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sek********さん

2017/10/422:05:16

あなたがそれ相応のドイツ語力があるならば出題されているテキストさえ目にすることができればそのテキストの難易度が判断できるのではないでしょうか。

独検は各級の過去問題が市販されていると思います。G.I.の試験はG.I.のホームページでモデルテストをダウンロードできるはずなので、swartzkatze2016さんがご自分で判断なさるのが良いでしょう。

• 質問者

swa********さん

2017/10/500:11:50

ご回答ありがとうございます。G.I.の試験のモデルテストなど、解いてみますね。以前から完璧な回答で僕を助けてくださいましたことに、感謝しております。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる