ここから本文です

「銀牙 ~流れ星・銀~」というアニメが昔あったと思いますが・・・そんなに詳しく...

アバター

ID非公開さん

2017/9/2621:59:04

「銀牙 ~流れ星・銀~」というアニメが昔あったと思いますが・・・そんなに詳しくは見ていなかったのですが、1つだけ印象に残っているシーンがあります。

コリーみたいな犬が、崖の上で子

犬をくわえてぶらんぶらんやっているのを覚えているのですが。そういうシーンありますか?
どういう状況でそうなったのでしょう?

熊を倒しに行くアニメなんですよね?
倒すときにクルクル回っていた記憶があります。

閲覧数:
123
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kin********さん

2017/9/2818:24:49

甲賀と伊賀が対立してて、そこの甲賀のボス犬の子供を加えて殺そうとしてますね。
コリーは人間とサーカスをしていろんなところを周っていたのですが、そこで甲賀のボス犬に、コリーの家族を殺されました。それの恨みでボス犬の子供を殺そうとしています。
ボス犬の子は無事で今でも活躍してますよ。
クマを倒すために仲間集めをしていたらそこの対立に会ってしまったって感じですね。
くるくる回ってるのは抜刀牙ですね!必殺技的なアレです。。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

na8********さん

2017/10/121:16:55

コリー犬はウィルソンという登場人物(犬物?)です。咥えていたのは甲賀忍犬の黒邪鬼という犬の子です。ウィルソンは妻子を黒邪鬼一派に殺されてしまった過去があり、その復讐をしようと崖の上から落とそうとしていましたが、黒邪鬼の子は奥羽軍のクロスという雌犬に助けられ、奥羽軍にその後育てられました。(厳密には、ウィルソンに黒邪鬼が体当たりして、子どもが崖下の川に転落)その後は哲心という名前で銀河伝説ウィードに登場しています。
黒邪鬼とのいさかいは、熊を倒すために仲間集めをしている過程で起こったものです。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる