ここから本文です

外付けHDDからBlu-rayレコーダーを使ってBlu-rayディスクにダビングができるか教え...

oyc********さん

2017/9/2700:39:59

外付けHDDからBlu-rayレコーダーを使ってBlu-rayディスクにダビングができるか教えてください。

テレビ
SHARP LC-32H40

外付けHDD
BUFFALO

Blu-rayレコーダー
BD-NW510

補足外付けHDDはテレビに接続されています。
それをBlu-rayレコーダーに接続し直して、中に入っている録画をダビングすることは可能ですか

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gin********さん

2017/9/2707:43:21

基本的に外付けHDDに録画した番組データを他の機器に接続してのダビングはすべてのメーカーで出来ません。
デジタル放送は著作権保護の縛りがあり、他の機器に接続すると外付けHDDは初期化を要求され録画データは消去されてしまいます。
接続した先でないと視聴などは出来ない。

一部のテレビはLAN経由でのダビングや外付けHDD対応で外付けHDDの付け替えての視聴が可能な機種があるが、お手持ちのテレビ録画機能は、テレビが壊れるまでそのテレビで見るしかないおまけ機能でしかありません。
ディスクへのダビングなどを考えるならレコーダーで初めから録画した方が手っ取り早いです。

LAN経由でのダビングや、外付けHDDがシーキューボルト対応テレビなら付け替えての視聴が可能だが、これらは仕様や使い方がややこしく家電に疎い人などは敷居が高いと感じでしょう。

保存を考えるならレコーダーで録画が一番簡単で手っ取り早いです。
テレビの録画機能で撮った番組データをレコーダーにダビングできる機種はあるが、面倒なだけです。
ダビング10の番組もコピーワンスになったりしますし

LAN経由でのダビングは東芝が元祖でやり始め、他社も追随した機能だが、同じメーカー製の組み合わせでないと基本的にできない。
お手持ちのテレビではこのLAN経由でのダビングはそもそも対応はしていない。
(シャープでこの手の機能(LAN経由でのダビング)は他機種であるかは詳しくないが)

質問した人からのコメント

2017/9/27 12:28:30

よくわかりました!
ありがとうございました!^_^

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

snu********さん

2017/9/2708:50:09

LC-32H40には「DTCP-IPムーブ送信機能」シャープで言うDTCP-IPダビング機能がありません。
またアナログダビング出力もありません。

録画番組を外部に取り出す手段は一切ありません。完全観て消し専用です。
http://www.sharp.co.jp/support/aquos/doc/homenetwork.html

wq6********さん

2017/9/2705:36:50

はい。無理ですね。パナソニックなら可能ですが。

zx_********さん

2017/9/2701:42:16

その外付けHDDは、テレビ(LC-32H40)に接続されてるんですよね?

だったら、無理、不可能です。
そのテレビにBlu-rayレコーダーにダビングする機能が無いためです。

Blu-rayレコーダーに外付けHDDが接続されてたら、当然大丈夫ですけど…。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる