ここから本文です

アメリカから買い物した荷物をUSPSで発送したいのですが、やり方がわかりません。...

ana********さん

2017/9/2703:32:39

アメリカから買い物した荷物をUSPSで発送したいのですが、やり方がわかりません。郵便局に出向き(2976-R) USPS Customs Declaration and Dispatch Noteというフォームの紙を貰いました。過去ス

レを見ましたが、フォームは2976-Aという言ってる方が多いですが、Rでも問題ないのでしょうか。また、こちらを記入して発送ラベルはどこでもらえばいいのでしょうか。買い物で買った衣類を日本へ送る予定で補償付きの発送方法を考えています。なお、指定フラットのラージサイズを考えましたが、箱のサイズが足りないみたいです。こちらも含めてご返答お願い致します。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ori********さん

2017/9/2703:53:16

税関申告書の-Aとか-Rとかはサイズなどの違いだろうから、番号さえ同じなら問題無い。

フラットレートボックスが安いとは限らない。かさばるけど重くない物なら、フラットレートボックスより、そうでない方(重さで料金を計算する方法)が安い事がある。
フラットレート以外は、普通のダンボール箱を使う。使い古しを再利用しても良いが、無かったら文房具屋(OfficeDepot, Staples)やホームセンター(Home Depot)に売っている。

Priority Express Mail(郵送料が一番高いクラス)以外は指定の送り状はありません。箱にマジックで直接送り先と発送元住所を書いても良いし、白い紙やシールに書いて、貼ってもよし。赤い枠の入った5センチx8センチくらいの普通のPriorityクラスのラベルは、郵便局で無料でもらえる。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる