ここから本文です

女です。 全く話したことがなく、顔見知り程度の関係の内気な男性(Aさんとして...

t194oa3gさん

2017/9/2703:34:43

女です。

全く話したことがなく、顔見知り程度の関係の内気な男性(Aさんとしておきます)のことをここ数ヶ月気になっています。

Aさんは私の視線などで私の好意には気づいています。

近は彼が私の方をある程度離れたところからは見てくるようになりました。後ろを振り向いたりもして見てくるのであからさまにこちらを見ています。

しかし近くだとこちらを見てくれません…
目が合っても逸らされることが多いです。


これってもしかして私のことを気になってくれているのかな…?
と少し期待をしてしまうのですがどうなんでしょうか…そうだと嬉しいのですが。

関係あるかどうかはわかりませんが、私は周りよりは容姿が良い自信があります。

皆さんはAさんはどんな心情でいると思いますか?


また、今日は友人をきっかけに友人を挟んでですが一言だけ初めて面と向かって?挨拶をすることができました…!
人によるとは思いますが、内気な男性は気になる女性と話す際に目を逸してしまう印象があるのですが、今日はAさんは真っ直ぐ目を見てくれました。ちゃんと近距離で視線を合わせたことは初めてでしたのでドキドキしました…

目を見てくれたことは嬉しかったのですがよく考えるとこれは私のことをどうも思っていなさそうなのかな?と考えたりしてしまうのですが考えすぎでしょうか…?少しは希望を持ってもいいのでしょうか(泣)


皆さんのご意見を是非聞かせていただきたいです。
メンタルが弱いのでなるべく優しい言葉でお願いします…(汗)

閲覧数:
247
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gfpklh3347さん

2017/9/2704:07:02

まだ希望を持つには早いかもです。
内気な相手にはこちらが積極的にいけば、心を開いてくれて仲良くなれるかと思います。質問の文面より、あなたもシャイな方なのかなと思いました。まずは話をするようになってからです。自分のことをいっぱい話してくれるようになったら、希望が出てきたと言っていいかと。

  • 質問者

    t194oa3gさん

    2017/09/2704:11:28

    はい、回答者さんの言うとおり私も内気で彼になかなか話しかけることができません…笑

    頑張ってみます、ありがとうございます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lnzv0506さん

2017/9/2703:59:33

もし好きなら、告白されてみたら、その答えがわかると思いますよ、頑張って下さい^^

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

fhvzvz1361さん

2017/9/2703:55:33

どうして俺のこと見てんだろうて、気になって、逆にあなたのことを見てるだけだと思う。

ただ、あなたに好意があるかどうかは、投稿文の内容だけからは判断しづらい。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/9/2703:51:22

目が合っただけで喜んでいたらダメな気がします。
相手の目つきに注目したほうが良いと思います。

気になる男性は恋する目つきしてますか?
微妙なことですが、そこが重要だと思いますよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。