ここから本文です

図面の見える線、見えない線それぞれ実線、破線と分かってますが、平面図から見た...

chi********さん

2017/9/2707:30:50

図面の見える線、見えない線それぞれ実線、破線と分かってますが、平面図から見た時、隠れ線になってる所がありました。なので側面図から探しましたが中々見つけれませんでした。どうすれば実線と隠れ線を理解するこ

とができますか?(どの線がどれなのか分かるようになるにはどうすればいいですか?)
CADで書きます。

補足一応、機械図面の方になるのですが、戸当などを書いてます。

閲覧数:
192
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

sak********さん

2017/9/2709:54:11

素質もありますが、経験、努力の積み重ねだと思います。
http://kousyoudesignco.dip.jp/other16-2.html

1~4まで一通り読むとよいかもしれません。
http://kousyoudesignco.dip.jp/other16.html

質問した人からのコメント

2017/9/27 18:48:27

わかり易くありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kuk********さん

2017/9/2708:33:09

描くときにそれぞれ別の画層に描けばよいかと思います。