ここから本文です

イギリスでの再入国について教えてください。

アバター

ID非公開さん

2017/9/2709:47:16

イギリスでの再入国について教えてください。

Short term study visa 11 months で現在滞在しており、12月の後半2週間が丸々クリスマスホリデーで学校が休みになるため、ドイツかオーストリアに行きたいなと思っています。

ですがShort term study visaは期間に関わらず(6ヶ月未満か11ヶ月かに関わらず)、一度出国したら失効するのですよね?

もし出国した場合再入国はできないのでしょうか?
それとも11ヶ月じゃない方のShort term study visaを入国時に申請して(下りれば)入国できるのでしょうか?

学校は7月から滞在していますが出席率は100%で、丁度せっかく休みがあるのでその間だけでも旅行したいのですが、再入国できない可能性もあるので迷っています。

また今持っているBRPもどうなるのかよく分かっていません。

無知で大変申し訳ないですが、11monthsのビザでの再入国について教えて下さい。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

woo********さん

2017/9/2818:19:30

hort term study visaは期間に関わらず(6ヶ月未満か11ヶ月かに関わらず)、一度出国したら失効するのですよね?

はい、出国時に無効になります。

再入国はできないのでしょうか?

できます、必要な書類をきちんとそろえて再入国時に審査を受けることに。
書類は学校に問い合わせると用意してくれますし、個人で用意する書類も聞けば教えてくれます。

再入国の時に審査官が条件をチェックして滞在許可を与えます。
BRPカードは必ず持っていること!!
滞在期限は初回入国の時と同じです、帰国するときは同じですので延長もないし、短くもならないです。 Visaルールを見ればわかります。

今一度きちんと自分の持っているVisaルールを確認してください!!
ルールをよく理解していないで出国はリスクを高めます。
細かな条件が頻繁に変更しますから必ず自分で調べること、滞在中にルール変更になることもあるので・・・
今は日本語でも調べられます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

flo********さん

編集あり2017/9/2717:30:41

現在通われている語学学校に相談して下さい。
学校側からの必要な書類やファイナンスの書類等を用意出来れば、STS
ビザの再取得は可能だと思います。
ですが、次に与えるビザの期間は短くなる可能性があるので、卒業するまでの期間のビザを貰えるかは断定出来ません。
BRP自体がビザなので再取得だと思いますよ。

国内の旅行に留めて置く、若しくはコース修了後に国外旅行されるのが無難です。
何方らにせよ、語学学校に相談が必要です。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる