宝塚 スカーレットピンパーネルについて

宝塚 スカーレットピンパーネルについて ショーヴランはその後幸せに暮らせたと思いますか? 本当にショーヴランが大好きなので、 処刑されたとしたら悲しすぎます。 みなさんの意見を伺いたいです。

1人が共感しています

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

0

原作の小説にも、ショーヴランがその後どうなったかは書かれていませんね… この時代に生きたフランス人に、ベルナール・フランソワ・ド・ショーヴランという人がいます。 この人が「スカーレット・ピンパーネル」のショーヴランのモデルかどうかはわかりません。ただ、外交官としてイギリスに赴任したことがあるなど、共通点はあります。 ウィキペディアによると実在のショーブラン氏は、革命騒ぎの中で投獄されましたがやがて釈放され、革命の嵐が収まったのちには知事になったり議員になったり活躍しています。65歳で病死していますが、この時代としては決して短命ではない。 ミュージカルの中のショーヴランも、そうなると思いたいですね。

その他の回答(1件)

0

史実でロベスピエールは処刑されていますから、フィクションの存在ながらショーヴランも・・・と思ってしまいますね。生徒さんのどなたかが、うまく泳ぎ回ってしぶとく生き延びるんじゃないかと話していた覚えがありますが、そうだといいですね。