ここから本文です

U-NEXTからソフトバンク光に転用する時に家にきてなんか設置したりとかありますか...

k_o********さん

2017/9/2712:21:06

U-NEXTからソフトバンク光に転用する時に家にきてなんか設置したりとかありますか?

詳しい方、転用した時の流れを教えて下さい。

閲覧数:
72
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ayu********さん

2017/9/2802:19:04

転用というのは、NTT東西のフレッツ光を現在契約していて、他社の光コラボに移行することを言います。
U-NEXT光はすでに光コラボなので、光コラボから他社の光コラボに転用は出来ません。U-NEXTは解約してください。ソフトバンク光は新規契約です。
http://bb.unext.co.jp/about/
現在のU-NEXT側の装置は指示に従って返却になります。ソフトバンク側の装置は新規に工事で取り付けます。人が来るかどうかは両社に確認してください。U-NEXTは「にねん割」を契約していると2年ごとの更新月の解約以外は、解約金1万円かかります。

ソフトバンク光は工事費分の費用のキャッシュバックのキャンペーンをしています。
https://www.softbank.jp/ybb/special/sbhikari-01/

質問した人からのコメント

2017/9/28 18:27:56

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

zum********さん

2017/9/2722:53:37

光コラボから光コラボはできないはず

「U-NEXT、ソフトバンク光」に関する質問