ここから本文です

お世話になります。 腎う腎炎の点滴について助言を頂けると助かります。 膀胱...

ndg********さん

2017/9/2716:57:00

お世話になります。
腎う腎炎の点滴について助言を頂けると助かります。

膀胱炎のような症状が2、3日続いたあと、土曜日に腰痛、微熱の症状が出たため泌尿器科の休日当番医に行き腎う腎炎

になりかけということで点滴と抗生剤を出してもらいました。(CPRが4?といわれたとおもいます。)
月曜日も点滴をしに行きました。(CPRが8?だったとおもいます。あがったけど、白血球は下がってるから~といわれました)膀胱炎の症状は軽くなったけどまだ少し違和感がありました。

明日また見てもらうのですが、今日の時点で膀胱炎の症状はほぼありません。腰痛は叩いて響くような感じがあるようなないような。。が、微熱が続いています。微熱といっても7度1分とかですが。

これは明日も点滴になりますか?

点滴になりそうなら子供の預け先をどうにか確保しないといけないので。。

閲覧数:
123
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kri********さん

2017/9/2717:02:52

腎盂腎炎と膀胱炎の違いは,腎盂腎炎は菌血症を
おこすので高熱になるのです。甘く見るのは
禁物です。
少し前なら内服で様子を見るところですが,耐性菌
が多くなってきているので,主治医の判断という
ことになります。

  • 質問者

    ndg********さん

    2017/9/2717:54:03

    ありがとうございます。
    点滴の可能性が高いということでしょうか?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる