ここから本文です

兵庫県内の中三です。 私は、兵庫高校の創造科学科に行きたいと思っています。成...

pom********さん

2017/9/2718:58:14

兵庫県内の中三です。
私は、兵庫高校の創造科学科に行きたいと思っています。成績は、体育が3、音楽が4でそれ以外、5です。前の学力テストは449点です。ただ、美術の成績が下がるかもしれませ

ん。作品を作るのに少し失敗しました。
私は、神戸の第一学区には住んでいません。倍率も高い上に学区外の生徒をとる数も少ないと思います。塾の子でも同じところを目指していて全然私より成績優秀な子も2.3人います。でも、絶対に行きたいと思っています。いまの学力、成績だったら、ギリギリですか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fre********さん

2017/9/3022:47:14

初めまして、兵庫高校在校生(一般)です。
創造科学科の入試は成績、面接、テストの三段階で合否が決まります。恐らく推薦入試で最も重要視されることは内心だろうね、僅かな時間の面接やテストでその人の3年間や学校の成績を図ることはできないから。

成績のについては創造科学科を受験する生徒の多くはオール5やと思う。まだまだこれから挽回できるので頑張って!

学力テストについては各中学によってテストの難易度は異なるのでなんとも言えないですが申し分ないんじゃないかなー?私は中学の時テストで450点1度しか超えたことない笑

学区は多分ほとんど関係ないと思う。神戸市外から来てる人もおるし

ちなみに一般で入ってもSGH
を取ることは可能です!ベトナムやイギリス研修にも行くチャンスがありますよ!ただ募集定員は少ないのでそこそこ成績が優秀でないといけないとかなんとか(詳しくなくてごめんね笑)

頑張り続ければ必ず合格は見えてくるから諦めずにがんばって!!

分からんことあったら何でも聞いてねー、答えられる範囲でなら力になるよ!
(๑• ㅂ• )و✧

• 質問者

pom********さん

2017/9/3023:12:42

詳しく教えてくださり、ありがとうございます!
    私は、去年日本に帰国したばかりの帰国子女で、運動音痴なくせに体育の授業がほとんどない環境で育ったからずっとヤバイなー、とは思ってるんです。でも、成績の7,8割が運動技能でピンチです笑
    面接って、グループ面接なんですか?
    ちょっと頑張ります!
    学区内だったら、一般も行けたけれど、私は、無理なので、兵庫高校は推薦だけです...
    夏休みの説明会で、雰囲気がすごくよくて惹かれました。
    まだまだ、苦手な教科とかあるし、応用問題とか解けないけれど、ちゃんと地道に頑張ります!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/9/30 23:57:52

詳しく教えてくださり、ありがとうございます!
私は、去年日本に帰国したばかりの帰国子女で、運動音痴なくせに体育の授業がほとんどない環境で育ったからずっとヤバイなー、とは思ってるんです。でも、成績の7,8割が運動技能でピンチです笑
面接って、グループ面接なんですか?
ちょっと頑張ります!
学区内だったら、一般も行けたけれど、私は、無理なので、兵庫高校は推薦だけです...
夏休みの説明会で、雰囲気がす

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる