ここから本文です

ピアノを独学で始めようと思っているのですが、何処から始めれば良いのかがわかり...

アバター

ID非公開さん

2017/9/2723:29:11

ピアノを独学で始めようと思っているのですが、何処から始めれば良いのかがわかりません。
今の段階は楽譜が読めるぐらいです。
何処から始めれば良いのか、また、それに適した教本(通販では

なく書店に売っているものがいいです。)を教えてください。

閲覧数:
66
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fum********さん

2017/9/2807:33:08

書店よりも、ヤマハとか河合などで 楽譜を見つけたほうが良いと思います。

ヤマハ銀座店は特に楽譜の量が多いので、

見て比べることができます。

ハノン、バイエル、ブルグミュラー あたりを見て下さい。

他の方が おっしゃったように、できれば CDがあるとよいですよ。

アバター

質問した人からのコメント

2017/9/28 23:45:26

楽譜を見つけて練習をし、CDを聞くのが効果的だと思ったのでBAにさせていただきました。
近くに楽器店があるのでそこで探してみようと思います。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

srt********さん

2017/9/2807:48:04

書店にはないです。
楽器屋さんへ行ってください。

プロフィール画像

カテゴリマスター

pix********さん

2017/9/2800:26:16

もうあなたにとっての独学の限界に到達しています。
これ以上やっても進歩はありませんので、おとなしく教室を探してください。

yam********さん

2017/9/2723:58:35

そうですね
まず
エッシェンバッハの
CDで
バイエル
とソナタをかってきて
聞きましょう

そして
それをもくひょうにひいて
いきます